2011年04月19日

さくら色から新緑へ



今年のさくらは咲くのは遅かったけど
散るのは早かったですね。

私の家の近くの恩田川のさくらは
今年もきれいに咲いていました。

4/11のさくら
さくら'11

今はもうほとんど散ってしまい
きれいな緑の葉が出てきています。

今日のさくら
さくら新緑

もうすぐ新しい緑が心地よい木陰を作ってくれそうです。
新緑の恩田川サイクリングロードも
気持ちのいい散歩道です。
ゴールデンウィークにでもいかがでしょうか?

タグ: 新緑
posted by komo at 13:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

桜です!

二瓶ブログ.jpg


桜咲きました!


こちらは、町田で有名な、某個人のお宅のしだれ桜です!


昨日は、町田の桜の名所巡りをしました!


でも、5分咲きのところもあり、満開〜までは、いきませんでした!


そして、そして、どこよりも、一番きれいで感動したのは、

やはり、デコワークスのショールームがあります、成瀬駅徒歩5分の


恩田川の桜です!


長い川沿いの桜は、日当たり具合にも依りますが、5分咲きもあれば、満開!もあります!


なので、桜を長〜く、超豪華に楽しめます!


沢山の桜の中から、一番素敵な桜の木を選んで、写真を撮りたいものですよね。


デコワークスのショールームのカーテンも、沢山の大きなカーテンサンプルがありますので、


その中から、楽しく、そして、かつ、プロフェッショナルなアドバイスのもと、


本当にお客様のニーズに合うカーテンを選んで頂きたいと願っております!



春の風と共に、どうぞ、ごゆっくり、ショールームのカーテンをお楽しみくださいませ!



お待ちしております!



ショールーム
posted by デコ at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

さくら


成瀬の恩田川沿いの桜のつぼみがほころび始めました。

桜は日本人にとって特別な花です。 

お花見は心待ちにしていた春の訪れと共に

自然の生命の喜びを目と体で感じられる、

とても素敵な習慣だと思いませんか?

今年は震災の影響もあって各地の桜祭りは

中止が相次ぎましたが こういう時だからこそ

お花見をして元気を貰えるといいですね わーい(嬉しい顔)

お休みの日にお花見がてら、ショップにある春の新作カーテンを

見に来てください

ショールーム一同お待ちしております



YYYっち


  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


桜のお話で盛り上がったところですが・・・・

katakuri.jpg

       綺麗に咲いたカタクリの花


今日のひとこと

『悩みが尽きないのは 自分のことばかり考えているから』




そうは言っても褒められて伸びる子
M&M














posted by デコ at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

秋の香り

このところの気候は本当に過ごしやすくてありがたいです。

朝、窓を開けると金木犀の良い香りがして
ますます気分が良くなります。
ご近所のお庭にある大きな木に毎年黄色い花が沢山咲くので
その香りがあたりに漂っているみたいです。

お散歩やショッピングにも最適の季節です。デコワークスでも、
秋にふさわしいカーテン生地や雑貨をご用意して
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

           
                yoyomama




posted by デコ at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

恩田川さくら情報


今年もまた さくらの季節がやってきました。

町田市では5つのエリアで
《さくらまつり》が開催されます。
くわしくは市内各所で無料配布されている
《さくらまつりガイド》をご覧ください。

気になる開花状況ですが
我が家に近い恩田川弁天橋付近では
ひとつふたつ開き始めたところです。

P1040466.jpg

P1040464.jpg

週末が楽しみです。
弁天橋公園や成瀬団地商店会や
総合体育館には 模擬店などもあり
川沿いのサイクリングロードを
散歩しながら おなかも満足できそうです。

恩田川へは デコワークスのある
JR成瀬駅から行かれます。 
今度の週末はぜひ
さくらまつり と デコワークスへ!

staff komo
posted by komo at 08:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ハチミツ と シオデ


木曽谷に住む知人の家へ遊びに行ってきました。
5月に「こしあぶら」という
山菜の天ぷらを食べた話を聞いて以来
私も食べたい!と 言い続け
先月終わりに「シオデ」という山菜の収穫に
ギリギリ間に合いました。

P1030554.jpg
P1030580.jpg

味はというと ちょうどアスパラガスのような感じ。
おひたしにして食べました。あぁシアワセ…


そして朝食は知人が飼っている日本蜜蜂のハチミツを
たっぷりかけた パンケーキです。

P1030518.jpg

ちかごろ蜜蜂がいなくなったという話や
西洋蜜蜂と日本蜜蜂の違いなど
蜂の話なら何時間でもできるという知人…
毎度楽しく聞かせてくれます。

秋にはまたハチミツ絞りに行きたいな〜と思っています。

staff komo
posted by デコ at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

さくら 満開


今年もまた さくらの季節がやってきました。
ついこの間 つぼみが色付いてきたと
思っていたら もう満開になりました。

sakura08.jpg弁天橋より

明日明後日は恩田川の会下山橋あたりで
さくら祭りがあります。
お店も色々出るようなので ぜひ恩田川沿いを
のんびり歩いてみてはいかがでしょうか。

そして ついでと言っては何ですが
成瀬駅前にある デコハウスに
お立ち寄りいただけると きっと良いことが…あるハズですぴかぴか(新しい)

staff komo
posted by デコ at 21:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

もうすぐ満開

Image068.jpg

我が家のすぐそばを流れる恩田川の
高瀬橋から下流の両岸には
それは見事な桜の木々が
今年も人々の目を楽しませてくれています。

今朝は水かさがますほど 雨が降りましたが 
幸い桜は無事でした。
満開には あと少しといった感じです。

総合体育館のあたりから町田街道に向けての道も
これまた立派な桜並木

この道からつくし野駅へ行く道は
その昔のTVドラマ“金妻”のロケ地でも
知られる桜並木

こんなにもすばらしい桜を
毎年いながらにして見ることができる私は
幸せだなぁ〜と思います。

staff komo でした。

posted by デコ at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

