2010年04月27日

スガシカオさんのLive!

念願のスガシカオさんのライブるんるん黒ハート
せっかくチケットの予約できたのに
うっかり引き換えを忘れていて
トホホな座席になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、久々のライブだし、
大好きなアーティストなので
精一杯楽しんで来たいと思います。

映画やコンサート、展覧会やスポーツ観戦など
東京は多彩なイベントがいつでも身近で嬉しいです。
たまにはこんな風にお出かけし、
身も心もリフレッシュして、
またお仕事がんばろexclamation

          yoyomamaでした。



posted by デコ at 13:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お待たせ致しました!


毎回 ご好評を頂いている
シルクロード絨毯フェア
当ショールーム、特設会場にて
今日から始まりました。

Image031.jpg

ペルシャ、トルコ、パキスタン、インドなど
シルクロードの各地より
アンティーク絨毯、キリム、ギャベにいたるまで
会場いっぱいに展示しております。

全品30〜50%オフ!
今までにない商品を取り揃えました。
ご覧頂くだけでも楽しいと思います。
ぜひ期間中に足をお運びください。

ご来場の方にはもれなく
粗品を進呈
いたしますぴかぴか(新しい)

ご来店を心よりお待ちしています。


posted by デコ at 14:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Trick or Treat

今日はハロウィンですね。

キリスト教の万聖節の前夜祭ってことらしいですが
そもそも万聖節も良くわからないし・・・
私たち日本人には宗教的になじみがありませんが
イベントとしては定着しているみたいです。

我が家でも昨日の夜は
キッチンに甘い香りが漂いました。
娘がパンプキンパイとクッキー作りに精出して
今日は学校に持ち寄りハロウィンパーティーだそうです。

Halloween1.jpg

こんな事ばかりに熱中して・・・
そのエネルギーを勉強に向けてくれると良いのですが
もうやだ〜(悲しい顔)



Halloween2.jpg
さて、本日ショップのスタッフが
ハロウィンにあわせて
素敵なアクセサリーをしていたので
写真載せちゃいました。
かわいいでしょ♪
posted by デコ at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

卒業式(ゴメンなさい、またかって?)

先日、息子の高校の卒業式に出席しました。
高校生ともなると親が関わることがあまり無かったので
思い出や感慨もそれほどないので、期待はしていませんでしたが
これがなかなか良い卒業式でした。

前半は卒業証書授与式なので
それなりに厳かな雰囲気で進んでゆきましたが
後半は生徒たちが企画したスライドショーなどがあり
息子たちの高校生活を垣間見ることができました。

子供のイベントに関わることは
これが最後なのかもしれません。
本当の意味で子離れや子供の自立を実感した一日でした。

               yoyomamaでした。


posted by デコ at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

leonardo.JPGyoyomamaです。

先日、上野の国立博物館で開催されていた
「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像」展に行ってきました。
3月から公開されていて早く行かなくてはと思いつつ
うっかり終了の前日まで忘れていたのを思い出したという訳です。

嫌な予感は的中し、博物館前は長蛇の列。
炎天下40分も並んで、ようやく目的の絵の前に立ちましたが
あっという間に約2分の鑑賞時間は終わり
急かされるままに会場を後にしたのです。

名画の誉れ高い「受胎告知」は、評判通り素晴らしく
同じテーマで描かれた数ある絵画の中では一番好きな作品なので
本物を目の前で観ることができたことに満足できました。


この度の展覧会では、来日した絵画はこの1点のみで
後は天才レオナルドを検証すべく色々な趣向を凝らした企画展でした。
   (もう少し他の絵画もあるのかと思っていたので少し不満・・・)

いつかフィレンツェのウフィツィ美術館に行って、
もっとゆっくり、好きなだけ鑑賞したいと切実に思ったのでした。





posted by デコ at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ねずみ小僧とサンタクロース

どうも、久方ぶりで丹野です。


皆さん昨日のマザーズ・ディはいかがだったでしょうか。
丹野家では酒盛りが行われました。
みなお酒が好きなので、
イベントごとがある度に、私はお酒を買って帰ります。
ワインや焼酎が多いですね。

昨日は酒屋のご主人オススメの生酒にしました。
最近母は日本酒が好みのようで、よく呑んでいます。
とくににごり酒が好きなようです。
家に帰ると、
なんと弟も日本酒を買って帰っていたのです。
それも、にごり酒。
我が弟ながらよく出来た弟であります。
母も大変喜んでくれていたようで、
昨夜は大変盛り上がりました。
寝たのは深夜3時ごろ・・・本気で母に感謝っすね。

先日、横浜のにぎわい座へ落語を聞きに(観に?)
行ってきました。
柳家喬太郎さんと神田山陽さんの二人会という寄席でした。
いや〜、ほんと笑いました。
山陽さんの講談で、
ねずみ小僧とサンタクロースが出会う話をしてくれたのですが、
これはおもしろかったですね。
喬太郎さんは忠臣蔵の話、笑いました。
落語家さんは皆さんいい声をしているので、
聞いていて心地良いし、笑えるし、あっという間の2時間半でした。
これは、寄席に行かないと味わえない日本の風情だと思いました。
我々は、カーテンという海外の文化を販売しておりますが、
その前に、自国の文化にも理解を深めることが必要だと思います。
あと、国語の勉強になります。
ぜひまた、寄席に行きたいですね。



posted by デコ at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

はぎれセール

 ただいま、はぎれセールが盛況です。
 今日までなので、皆様ご来店くださ〜い。
posted by デコ at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

卒業

yoyomamaです。

冬に戻ってしまったかのような、
冷たい風が吹いた昨日は
娘の中学校の卒業式でした。
何度も言い古された言葉ですが、
ついこの間入学したと思っていたのに
本当にあっという間の3年間だったな、というのが実感です。

式の後、校庭で写真を撮ったりする姿を眺めていると
素敵な先生や仲間に恵まれて、
部活や行事に精一杯打ち込み(学業は「!?」ですが・・・)
本当に楽しい中学生活を送ったことがわかりました。

難しい年頃で、親の私とはぶつかることも多い日々です。
今後は高校生として更に生意気になるに違いないと思いますが
ここは親として毅然とした態度で臨まなくては・・・ネ。

いろんな意味で、泣いたり笑ったりの一日でした。


posted by デコ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

やる時はやる!

 昨日はバレンタインデー!高1の娘3人(三つ子)がいる我が家では、一昨日ではなく、昨夜、夜中までチョコクッキーを焼いて、3個ずつ位袋に詰めて、30個位作っていました。本命は昨日中に渡し、今日は、女友達を含めての友チョコ!らしいです。昨日も、女友達から手作りチョコクッキーを頂いて、高校生となると、本当に上手でおいしいクッキーばかり!
 私としては、バレンタインデー当日に渡さないと意味がない!とちょっと納得がいきません。そして、ラッピングもハートの型抜きも売り切れ。もっと早くから用意しておけばいいのに・・。部活に専念している娘達は、買い物に行く時間もないらしい。忙しい日々を送っているのは大人も子供も同じく!ではありますが、やる時はやる主義の我が家にとっては、今まで生きてきた中でも、どんなに忙しくても頑張ってきたように思います。そして、特に子育てに関しては、三つ子という特殊な姉妹子育てのため、ぼーっとしていると、あーという間に子供達の様子が変わっています。そして、その年齢にしかできない事をできるだけ沢山させようと、かなり欲張った子育てをしてきたように思います。そして、今、自分たちが何ができるか、そして何をすべきか!そんな事を考えながら生活していると、毎日が本当に充実するように思います。
 デコハウスにいらっしゃるお客様は、御新築のお客様をはじめ、お引越しによるカーテン選びのお客様や、リフォームやガーデニングなど、お住まいに関して、幅広いニーズの方が多いです。デコハウスでは、各分野の専門家が御提案させて頂いているので、幅広い専門的な御提案ができます。イタリア雑貨や、心が癒されるアールグラージュの絵も、ゆっくりと店内でご覧頂けます。
 特に、お引越しが目前のお客様は、本当にお忙しい日々の中、御来店頂き、お家のカーテン選びに関しても、やる時はやる!で、沢山の種類のカーテンをご覧頂いています。私達スタッフは、皆さんの御希望御予算に沿ったカーテン選びのお手伝いをさせて頂く事に幸せを感じます。やる時はやります!現場を数多く踏んでいる各分野の専門のスタッフが、必ずお客様のニーズに合わせての御提案をさせて頂きます!頑張ります!やる時はやります!そんなガッツあるデコハウスへどうぞ、お出かけ下さいませ!    デコハウス トリプリッツ
posted by デコ at 15:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

職場体験

yoyomamaです。

今年で2年目を迎える町田市の中学生職場体験事業に対して
地域に根ざした営業活動を続けているデコハウスも
ささやかながらお手伝いさせていただく事になり、
月曜日から市内の中学2年生6人の受け入れをしておりました。

朝のお掃除に始まり、夕方のミーティングに終わる一週間、
インテリアに関するレクチャーを受けたり
ショップのカーテンサンプルを吊るしたり
また事務所での入力やダイレクトメールの準備をしたり等々
私たちスタッフが日々こなしている仕事を精一杯やってくれました。
(なんと宿題のレポートも真面目に取り組んでくれたみたいです!)

キャリア教育の必要性が叫ばれる中、
デコハウスの仕事を通じて、ほんの少しでも彼らに
仕事の楽しさ、やりがいみたいなものを感じてもらえたらと思っています。
また、たまたまショップにご来店のお客様も
彼らの存在を温かく見守ってくださり
とても嬉しく思いました。

今日は最終日でしたが、
無事に終わった一週間にホッとするとともに
ちょっぴり寂しいような気持ちになったのでした。

中学生の皆さん、お疲れ様!
posted by デコ at 23:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

遅ればせながら冬ソナ?

我が家の大学生の娘と息子は、
最近インターネットで冬のソナタを見るようになりました。
お互いに何話まで見たかを確認して、
うっかり先を言ってしまわないようにしているようです。
ヨン様にはまるというよりは、ストーリーを楽しんでいるようで、
残念ながら現実には二人とも甘い話もなくちょっと気の毒・・・

★デコハウスでは12月にぺ・ヨンジュンフェアを計画しています。
 どうぞ お楽しみに!


                    スタッフ Gでした。
posted by デコ at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ハロウィン★

 10月31日、友人のレストランでハロウィンのパーティーがありました。
お店の内装も普段とはまったく違い、店員さんはホールもキッチンもみんな仮装での接客。ミイラ男がいたり、ドラキュラがいたりで。中でも一番の注目は、店長の変装だった、ちょっと忘れられた感のあるHG。。。ものすごく似ているため、妙にドキドキする感じでした。ちなみにドラキュラに仮装していた人は、天然とは思えないきれいにカールした髪と、インテリ風メガネの似合う柔和な笑顔の素敵な人でした。
 ハロウィンの意味がどういったものか、よく知らなくても、イベントとして楽しめるというのはすごく日本人的だなぁと思いつつ過ごした素敵な夜でした。
以上、ショップ担当ヤナギでした。

posted by デコ at 18:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

