2010年09月30日

レース柄のスタンプ

今思えば、この夏はレースをあしらった洋服や
レースをモチーフにした雑貨が多かったと思います。
元々レースが大好きなので、嬉しい流行でした。

秋からも引き続きレースや刺繍が注目されているようです。

先日、ネットでレース柄のスタンプを手に入れました。
早速クリアーファイルや手持ちの木箱に押して楽しんでいます。
機能美だけだったファイルが一気にガーリーな小物に変身しました。

lace stamp.jpg

猛暑ですっかりやる気が失せていた趣味の手作り。
ようやく過ごしやすくなったので、そろそろまた始めようかな。
やりかけの刺繍を早く完成させなくては…。

                     yoyomamaでした。



posted by デコ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

コレクション宣言

xms tree.jpg

今日はクリスマス・イブですね。
我が家は昨日一日早く
クリスマス・ディナーを食べてしまいました。

写真は我が家のクリスマスツリーですが、
今年は何かと忙しく
ツリーを飾ったのもかなり遅かったので
実質10日間くらいしか楽しめませんね。
毎年少しずつオーナメントを増やしてきたので
年々派手になっているようです。
が、飾る場所が微妙に和風なので
いまいちムードがでませんねぇ。
ツリーをはじめ、クリスマスの飾りって
出すのは楽しいんだけど片付けが結構大変なんだなぁ・・・ふらふら

snow dome.jpg

  こちらの写真は
  子供たちからの今年のプレゼントです。
  前々から気になっていたスノードームですが
  先日テレビで特集をやっていて
  あまりに素敵だったので
  コレクションしようかなとつぶやいたのを
  憶えていたようです。

そもそも何かを集めるのが苦手な私ですが
これをきっかけに始めてみようかと・・・。
ネットで調べたらかなりディープな世界があるみたいたらーっ(汗)

外国へ旅行など行った方で
私へのお土産に困ったら
是非スノードームの事、思い出してくださいネ。
       

         yoyomamaでした。


posted by デコ at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

文房具〜テープディスペンサー


お昼休みに お弁当を食べながら
某企業用事務用品配達会社の
カタログをパラパラとめっくていたら
ドーナツの形をした かわいい
テープディスペンサーを見つけてしまいましたぴかぴか(新しい)

Image043.jpg

で、早速文房具売り場へ行って ゲットしてきました。
他にも何色かありましたが 私は
気分が明るくなる オレンジを選びました。
こんなディスペンサーを 前から探していたんですexclamation
保管時にホコリがつかなくていいですよね〜

あ〜〜文房具って本当に楽しいですねっ揺れるハート

staff komo
posted by デコ at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ミニすり鉢は便利です

毎日の猛暑で食欲も失せてしまいそうですね。
主婦の立場としては、家族の健康を考えて
野菜を如何に取るかが悩みの種です。
 (いつも生野菜サラダって訳にもいかず・・・)

そんな時に頻繁に登場するのが胡麻和えです。

suribachi.jpg

写真の器、実はすり鉢なのですが、
胡麻を摺って茹でた野菜を和えたら
そのまま食卓に出せる手ごろな大きさです。
洗い物も少なくて済むのでとても便利です。

今回は、ゴーヤの胡麻和えですが
大人には苦味が好評のお酒のおつまみも
子供はあまり喜んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

              yoyomama


posted by デコ at 16:41| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

NEW 雑貨

Image117.jpg
ショールームに新しい雑貨が入りました!
アスパラガスのプレートです。
丸い方はくぼみにディップなど入れて
野菜スティックを盛り付けてみては
いかがでしょうか?

この他にもKAZOOの雑貨も
色々入荷していますので
是非ご来店ください。
もうすぐ母の日
きっといいモノ見つかります!

staff komo
posted by デコ at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

文房具

文房具売り場が なぜか好きで
端から端まで 商品チェックをするが如く
歩き回ってしまうのは 私だけでしょうか。

そして コンパスを見つけました。

compass2.jpgcompass1.jpg

友人に見せびらかしたら
何に使うの? と聞かれたので
○を書くのよ〜 と答えましたが。
ちょっとあきれ顔をしてたかな。

物を分解する名人の次男は 小学生の頃
いったいいくつのコンパスを
バラバラ再生不能にしたことか。
そしていつの間にか私の物を持って行ってそれっきり…

使いたいときに 無いのは本当に嫌なものです。
自分のものはしっかりと確保せねばと
最近では持ち運びにも便利なように
専用文房具入れに まとめてあります。

いやぁ〜文房具って本当に楽しいですね〜〜〜

staff komo
posted by デコ at 07:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

万華鏡


今から190年程前の
スコットランドで生まれた万華鏡

当時は ヨーロッパの上流階級で
大変な人気を呼んでいたそうです
その仕組みは ミラーに映ったオブジェクトを
見るという 簡単なものですが
ミラーの数や角度 オブジェクトなどにより
得られる映像は 無限に広がります

つい最近まで 特に興味はありませんでしたが
オイルタイプの万華鏡を のぞく機会があり
ただ今 ちょこっと はまっています

teleido.jpgテレイドスコープ

これは六本木にある万華鏡専門店で購入した
テレイドスコープというもの

先端に水晶の玉を配したもので
目の前にある ありとあらゆるものが
オブジェクトとなります

kaleid.jpgMy kaleido scope

そしてこちらは なんとexclamation×2
私が作った 純銀製オイルタイプの万華鏡です

2007年日本貴金属粘土協会コンテスト
「銀の技」で優秀賞を受賞した
菊池夏子先生の講習会で 作ったものです

肝心な映像を お見せできないのが残念です
いつの日か 撮ったらUPしますので
是非見てくださいね………いつかなぁ〜

staff komo
posted by デコ at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

小さな花瓶

flowervase.jpg

yoyomamaです。

本日は小さな花瓶の楽しさについて・・・。

頂き物のアレンジのお花も、日にちがたってしまうと
残念ながらみすぼらしくなってしまうのは仕方がないものです。
そんな時は大丈夫そうなお花だけ選び、
こんな風に小さな花瓶に挿して最後まで飾っています。

お庭やベランダで育てているお花やハーブ等を
適当に摘んで挿してみたり
気軽に使えるのも良いところかも。

小さいのでお部屋のちょっとしたところに飾っても邪魔にならないし、
何より花瓶自体がお手頃な価格で手に入るので
いくつも揃えて楽しんでいます。

もうすぐ母の日です。
カーネーションに添えて
小さな花瓶をプレゼントするのは如何でしょうか?




posted by デコ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お気に入りの漬物器

yoyomamaです。

朝晩の過ごしやすさに
ようやく秋の訪れを感じられるようになってきました。

デコハウスの店内も秋の装いで
お客様をお待ちしています。


今日はお気に入りの雑貨をご紹介しますね。
写真の物がそうですが、実はこれ浅漬け用の器です。

pickles.jpg


いつもの野菜サラダに飽きたときや
お野菜が少しずつ余ってしまったときに
ちょっと浅漬けが食べたい気分になるのですが
なかなか気の利いた器がなかったのが不満でした。

そんな夏のある日、このコが
近所のスーパーの売れ残り(?)ワゴンの中で
ひっそりと私を待っておりました。

気泡のちょっと入ったガラス製で
重石も同じガラスの塊りでできています。
蓋は密閉式のプラスチック製ですが
手ごろな大きさなので冷蔵庫にもぴたりと収まります。
夏の暑さで食欲のないときに大活躍してくれました。

お気に入りの雑貨に出会うことって
毎日の生活を楽しく豊かにしてくれるものですね!




posted by デコ at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

