2010年07月19日

ジョンペック ぺネトレター

20100714160223.jpg__tn_blog_4.jpg
今日は、営業のSです。
今回は私のお宝の紹介です。
この画像を見てオ!って思った方かなりのサーフィンオタクです。
そうこのサーフボードはジョンペックさんがデザイン、シェープしたぺネトレターと言うモデルです。
このサーフボードは最近まで限られた人にしかシェープをせず。一般にはほとんど手に入らない物だったのですが、ひょんな事からカスタムオーダーする事が出来ました。私の為にシェープしたとサインもしていただき、私の一生の宝物です。
posted by デコ at 20:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ワールドカップ

日本勝利!
やった〜!ですね。

今日は、寝不足の方も多いかと思います。
昼間なので、雨戸やシャッターを開けて、昼寝をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、最近の住宅事情として、シャッターや雨戸がないお住まいもかなり増えています。

そんな方々の為に、遮光カーテンを御利用の方も多いかと思います。

また、レースでも、夜でもシルエットが写らないカーテンも出ております。

梅雨の一休みで、蒸し暑いような、そして、ちょっと、いい風が入ってくる過ごしやすい今日なんかは、ちょっと、カーテンをひいて、ゆっくりしたいところですよね。

遮光カーテンは、映写室で使うような1級から、寝室などでも、十分に遮光効果が期待できる3級という形で、遮光程度がわかります。

デコワークスショールームには、3級の遮光カーテンを中心に、多く展示しております。

種類も豊富なので、是非、ご覧下さいませ。

夏は、冷房もいいですが、夕方の自然な風が、心地いいですよね。

レースカーテンの掛け替えも、気分がリフレッシュできますよ!

もちろん、カーテンクリーニングも好評受付中!

ワールドカップもまだまだ暑い夏ですが、カーテンを上手に使って、心地良く、過ごしたいものですね。

心地良いショールームで、お待ちしております!

ショールーム
posted by デコ at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

初滑り

DSC01463.JPG

今年も宜しくお願い致します、駒場ですわーい(嬉しい顔)

写真は、お正月の家族でスキー&スノーボードスキー

に行った時の息子の勇士でございますexclamation

息子は、この日がスノボデビューでしたが、私が初めてスノボを

やった時のように、激しい転び方(サーファーは、多分簡単にできる

となめてかかりみなさん多分ムチ打ちになっているはず・・)

もせず無難にこなしておりました

、何も教えていないのにいきなりリフトに乗ってしまいましたexclamation

(私の制止を振り切り、自分で行きました、私は、大人ですから

スケーティング、止まり方、倒れ方を教えてからと思ったのですが)

波乗りの初めての時、いきなり海に投げ込んだもので、それが彼の

トラウマになってしまったのか波乗りはキライのようですもうやだ〜(悲しい顔)

波乗り親父の夢は、息子と一緒にサーフィンがしたかったのに・・・

その波乗りの件が、ありますので私は慎重にいきましたが、スノボは

大丈夫でした右斜め上

しかし、仕事がいそがしく、今シーズンはもう行けない・・・

もう1回位は、行きたいなぁ雪


御仕事のお話しですが、来週末の18日の金曜から21日の月曜まで

毎年恒例のシルクロード絨毯フェアを開催いたします、ペルシャ絨毯、

キリム、ギャべなど700枚ほどご用意いたして皆様をお待ちして

おります、今回は御買い得品も多数いれましたのでご来場ください

ませexclamation



posted by デコ at 20:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

星野ジャパンおめでとう!

DSC00983.JPG
こんばんはわーい(嬉しい顔)駒場です!
先ほど、星野ジャパン野球が、台湾に勝利しましたexclamation
やりました、北京オリンピックへの出場が決定ですわーい(嬉しい顔)


我が愛する、タイガースのメンバーの矢野捕手、藤川投手
そして広島よりFAで移籍の新井選手が、活躍してくれたのも
虎党の私は嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

仕事が忙しくて、試合をテレビで見ることができず残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
星野さんの昨夜のコメントもかなり興奮していましたから、
今夜は、どんなコメントしているのか楽しみです、
早く家に帰ってスポーツニュースが見たいのですが・・・・



師走に入り、忙しくなってきましたグッド(上向き矢印)住宅の着工件数が
昨年の同時期より35%減と先日、テレ東さんのWBSで言って
おりましたが、デコハウスは、例年通り皆様のおかげで忙しくさせて
頂いております、12月の20日ごろまで、年内納めのオーダーを受けさせて
頂きます、是非皆様、ご来店くださいませexclamation
posted by デコ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

初甲子園日記1

DSC00980.JPG

ごぶさたしています、駒場です、先月末に念願の聖地に行きました、
そうです、阪神甲子園球場でございます野球


何せ、私、生涯初甲子園でございますので、前日の夜は、興奮してなかなか寝付けなく眠い(睡眠)、遠足前の子供のようでしたわーい(嬉しい顔)
当日、大阪はあいにくの雨雨、ひょっとすると中止かもという状況で、新幹線新幹線の中、紅虎会のメンバーと天候を心配しつつ
阪神談義で盛り上がり、あっという間に、新大阪に到着しました。


メンバーの行いが、良いのか雨は上がり良い天気になりました晴れ


この計画は、昨年の暮れのメンバーの定例会で出た、「甲子園に行きたい」と言う話しを計画的に私以外のメンバーが進めてくれて実現したのです、チケット、新幹線、ホテルの手配など、大変だったと思います、私は何もしてないので、申し訳ない気持ちで一杯です、本当にありがたい仲間です、感謝しております、この場をかりてあらためて
お礼を言わさせていただきました。


今日は、ここまでとさせていただきますend


今月は、カーテンの仕事ができてます、またブログに書きますが
甲子園日記が、終ってからにしたいと思いますexclamation


9月も半ばを過ぎたのに連日30度越えです、皆様のご健康
くれぐれもお気をつけくださいませ。


明日は、波ありそうです・・もちろん行きますわーい(嬉しい顔)
GO FOR ITグッド(上向き矢印)



posted by デコ at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

マスターズ

 4月に入って、スポーツの話題が賑やかになってきました。
松坂投手が初勝利をあげ、田中投手や斉藤投手が好投する等、
毎晩ニュースを見るのが楽しみです。
 昨日から、ゴルフのマスターズが始まっています。私はゴル
フはしませんが見るのは大好きで、特にPGAは早朝にもかか
わらずよく見ています。2日目が終わり、残念ながらタイガー
ウッズや昨年チャンピオンのフィル・ミケルソンが10位以下
に低迷しています。難しいコースに加え、強風によりスコアが
伸びないようです。最終日まで誰が優勝するかわかりませんが
私としては、ミケルソンに連覇をしてもらいたいと思っていま
す。でも、27位からの追い上げは無理でしょうか?
posted by デコ at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

フィギュアスケート

こんにちは
 
 SHOPのNです。

 フィギュアスケートの世界選手権は素晴らしかったですね。
 演技も、結果も素晴らしかったのですが、高橋大輔も安藤美姫も、実力がありながら、前回はあまりいい成績が残せなかったのをはねのけて、多分一流のトレーナーなどがメンタルを支えたのだろうと思うのですが、その精神力の強さに感動をしました。

また、若くても挫折を知る事で、演技に深みが出て表現力がつき
それがまた人に感動を与えることが出来るのだな〜とも思いました。

スポーツ苦手な私でも感動することが出来るのは単純ですが、こういう所ですハートたち(複数ハート) 
posted by デコ at 11:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

東京マラソン

ごぶさたしております、駒場です。
先日、寒い雨の中行われました、東京マラソンは、日本初の大規模都市マラソンでトップ選手と市民ランナーが一堂に会する海外の都市マラソンにならい、東京国際マラソンと東京シティロードレースを統合して開催されたようです。

当日の朝は、かなり寒く、雨も強めに降ってましたから、過酷な条件で大変な状況での開催で、走られる選手の方達を他人事ながら、心配してしまいました、しかし完走率97%とみなさんよく頑張ったと思います、沿道の応援の観衆も178万人と天候とは、裏腹の熱い応援に参加したランナーも応え完走したようですね、私が気になるランナーの方は、先日のTVのニュース番組で特集されていた沖縄から参加していた、両足義足の男性の方が、制限時間内に完走したのかが、気になってます・・・・ハンディーを背負いながら過酷なマラソンに向かう彼の姿は、きっと多くの人を感動させた事と思います。


感動する気持ちは、とても大事ですよね、私の気にいっている言葉に 一生勉強 一生感動 相田みつを先生の言葉です、この言葉を自分の生き方にあてはめて生きていくよう努めています。

仕事も一番の繁忙期に入ってきました、ご紹介のお客様が今日も2件、打合せが決まりました、ありがたい事です、頑張ります!

posted by デコ at 18:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

済州島波乗り記 後編

大変ごぶさたしております駒場です。久しぶりのブログになります、前回のお話しの続きになります。中分ビーチを朝一のチェックは、うねりのみでブレイク(サーフィンする為には、波が割れる、崩れる状態でないとショートボードは、サーフィンができません、ロングならうねりだけでできる人もいます)をしてない状況でしたので、あきらめて未知のポイントを求め半日位かけて探してみました、情報が皆無でしたのと、リーフポイントらしきポイントは、あったのですが、波が無く、サーフィンに適していそうなポイントは、やはり中分ビーチしかないという結論にいたり、結局、戻りました。午後になり風が吹いてオンショア(海から陸に吹く風で、サーフィンには適さない風です、ウィンドサーフィンには、良い風のようです。)でしたが、波はブレイクしていました!サイズは、腰から腹くらいのスモールコンディションでしたが、ファンサーフするには、十分でした、後輩の佐藤カズ君と二人貸し切り状態で満喫しました!という事で多分我々は、済州島でサーフィンをした初めての日本人ではないか?と思います。
冬のソナタのロケの跡地としてぺ・ヨンジュンファンにも人気のこの島ですが、我々サーファーにもとても魅力のある島なのです。是非また行きたいです!
posted by デコ at 22:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

日本シリーズ

大変ご無沙汰しております、駒場です。
なぜこんなにブログができなかったかと申しますと、私はいつも携帯電話から、ブログに投稿してましたが、seesaaさんに変ったら、私の携帯からブログが、できない状態になってしまい、さぼって、しまいましたが、今日からまた頑張ります。



ブログをさぼっている間に、ペナントレースは終ってしまいました、我が愛する阪神タイガースも、終盤、かなり頑張りました、ひょっとしたら逆転優勝するかも?と思わせる位の凄い追い上げでした、首位の中日と最大9ゲーム差を2.5ゲーム差まで縮たのですから、本当にたいしたものですよ、先日、中日がリーグ優勝を決めた日に紅虎会(阪神好きの仲間で作った会です)のメンバーと飲んでました、やはり出る話題は、今年も良く頑張った、最後まで優勝の可能性があって、本当に常勝軍団になったなぁとしみじみ話してました、私も何度も話しますが、9才から阪神ファンですので、良い時も悪い時(暗黒の時代と言います)も経験してきましたが、本当に強くなりました!、また来年も頑張って欲しいですね、確かに不安な材料はあります、金本選手や、矢野捕手、下柳投手は、もう歳ですからね、若手がどこまで頑張れるかは未知数ですから・・・でもまた、いい夢みせてくれるに違いありません、頑張れ阪神タイガース!一生応援します!




さて、日本シリーズは、本日は、どうも日本ハムが、勝ったようです、まだ会社に居ますので詳細は、わかりませんが、圧勝のようです、明日も勝つとこのままの勢いで北海道で、日本一を決めると思います、という事はこの日本シリーズ限りで引退をする、新庄選手の為のものだったという事になりそうですね、だとしますと彼は凄い強運の持ち主で、やはりスーパースターですね!皆さんもご存知の通り、元阪神の選手で本当に華のある選手ですよね、私はやめないで欲しいと思ってます・・・明日は会社がお休みなので、日本シリーズをTV観戦しながら新庄選手を応援したいと思います。



全く仕事とは、関係ない事を書いてしまいましたが、お許しください!
次回は、インテリアに関わる事を書きます。
posted by デコ at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

亀田大毅の試合

 横浜文化会館にて、亀田大毅のボクシングの試合観戦してきました!!!
1R KOでしたので、あっというまに終わってしまいましたが、とっても
迫力のある試合でした。知り合いの子供が、4回戦ボーイとして前座試合に
でましたが、全然比べ物にならない感じでした。
会場には、TBSの解説者として来ていた竹原さんや畑山さん、野村監督
の奥様も生で見ることができました。何より嬉しかったのは、ファンサービスでリングから投げた大毅グッズのストラップが、手に入ったことです!
 久々に大声はりあげて、ストレス発散した日曜の夜でした。


                       スタッフ Hでした  
                                                               
posted by デコ at 18:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

