2011年05月08日

リビングのカーテン

リビングはテレビをみたり、読書をしたり
あるいは友人をもてなしたりと
いちばん人が集まる場所でもありますね。

だからこそお客様のカーテン選びにも力が
入ります。

基本的には家の中でのパブリックスペースであり
くつろぎの空間は明るく落ち着いたカーテンを
お勧めしてます。

最近は上品でいてカワイイ北欧のプリント生地も
お勧めですよ。

ショールーム Y



posted by デコ at 16:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

身近なところの素敵!

110505_171302.jpg

昨日は、こどもの日でしたね!

柏餅にちまき、食べましたか?

ちまきを久しぶりに食べました!
香りがよく、なんか、子供の頃を思い出しました!


そしてそして、町田市内で、こんな素敵な場所をみつけました!

110504_111021.jpg

薬師池を左手に見て、その先のガソリンスタンドを左折すると、

なんとなんと、鶴見川のこいのぼりが見れます!
昨日までの開催で、やきそばなどの屋台も出ていました!


毎年、楽しみにしていた高田橋のこいのぼりは、今年はなかったのですが、町田市内の

こんな身近なところで、こんなに沢山の素敵なこいのぼりを見ることができました!

いろいろな形や色をしたこいのぼりは、各家庭から寄付されたもので、

家族の幸せの暖かさを感じます。

同じこいのぼりでも、いろいろな種類が沢山ありました!


晴天のブルーの色と、色あざやかなこいのぼりとのバランスが、なんとも素敵でした!

まるで、家族が集まるリビングのカーテンが、お部屋の雰囲気にぴったり合っているのと同じような、
快感です!

各ご家庭のニーズに合わせたカーテン選びのお手伝いを、デコワークスは、経験豊かなスタッフが、
ご提案させて頂いております!

ご来店お待ちしております!

ショールーム 
posted by デコ at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

暮らしに挿し色

ここ最近きれいな色が気になります。

今までは色が氾濫すると雑多な感じがして
部屋のインテリアは出来るだけ色を排除してきました。

洋服タンスの中はモノトーンのダーク系ばかり。

これでは気持ちも暗くなりそう。

きれいな色が気になるのは、
きっと心がそれを求めているからでしょう。

暮らしやファッションに
もっと色を取り入れ、楽しみたいですね。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

南の島

こんにちは!
暖かくなってきましたね。
春の嵐で、風の音がすごいです。

先日、一足早く夏気分を味わってきたので、
お裾分けです晴れ

TS3R0029.jpg

石垣島の海です。
感動的に綺麗でした。
海水浴にはちょっと早い時期だったのですが、
足を浸ける分にはとても気持ちが良かったですぴかぴか(新しい)

TS3R0048.jpg

ブーゲンビリアやハイビスカスが咲き乱れ、
まさに南の島。
海外に行った気分でした。

デコワークスのショールームにも南国気分を味わえる
楽しい生地が沢山あります。
是非、見に来て下さいexclamation×2

ショールームR
posted by デコ at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

M&M ラスト


震災以来、病的に引きこもりだった M&M,やっと重い腰(事実)を

あげ お出かけしてきました

国立新美術館シュルレアリスム展

外観がクリアで 『 うねうね 』 したデザインにオープン当時から

興味はあったのですが訪れる機会がなく、今回同じく

自称 『 国立新美術館だけには行ったことがない 』 友人に誘われ

行ってきました

CA3J0028.jpg


初めて耳にするシュルレアリスム(超が3個位つく現実主義の事らしい)

いつも通り “これは好きな感じ〜グッド(上向き矢印)” “なにこれ〜 バッド(下向き矢印)” で

自分なりに楽しんできました


青山墓地の を見ながら根津美術館へ徒歩で移動
CA3J0031.jpg


国宝燕子花図屏風・・・

“こくほ〜・・・”で詰まったのは言うまでもありません

燕子花・・・読めないですから

ツバメコバナ???

『 カキツバタ 』 でした あせあせ(飛び散る汗)


アートのお話をたくさん聞くけれど その合いの手が

“ ふ〜ん ” “ へぇ〜 ”に混じって “ このお肉美味しっ!”

だったり “ ツクシを放っておくとスギナになる ”

毎回会話が成り立たない M&Mですが 美術館は大好き ハートたち(複数ハート) るんるんるんるん

“ M&Mはそれでいい ”の言葉を信じ、これからも芸術体験の

ご報告をしたいのですが 本日を持ちまして・・・・・


頭弱い?感を若干残しつつこのまま去るのが気になりますが

スタッフに恵まれ過ごした3年間は M&Mにとって

宝物の思い出になると思います


幼い頃から池上の本門寺が遊び場で 夏は身延山で

過ごす事も多かったM&Mにとって これからのお仕事は

友人に言われるまでもなく 必然的なめぐり合わせというか

祖父母が導いてくれた『 縁 』なのではと思っています

だから・・・頑張ります!!



デコワークスの本当に美しい、綺麗な輸入生地に囲まれて

楽しかったです

誰もが知ってるレストランや 数々の有名な施設が 

このデコワークスでカーテンを作ってくださってます

沢山の本物志向のお客様達が満足されるお店でお仕事が

出来て幸せでした

これからのM&Mは ちょっと遠いところで皆様の幸せと

ご健康をお祈りしております


yoyomama,
 尋常ではない漢字の読み間違いをする M&M

“ 帰国子女だから当然 ”と言い続けてくれてありがとう もうやだ〜(悲しい顔)

この歳になると どう考えても日本にいる時間の方が ・・・

最後まで M&Mの良い所を一生懸命探し出しては

褒めてくれた Nさん 常に偽りのない正直な態度で接して

くれてありがとう

プレゼントのボールペン、正味2週間使ってくれて

ありがとう   早くさがしてよ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 




M&M







posted by デコ at 13:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

骨董市

私の楽しみのひとつが骨董市めぐり。

世田谷のボロ市は有名ですが、
本当にがらくたにしか見えない物もあります。

買わなくても、どこでどんな人が使っていたのか
想像してるとタイムスリップしたような気分になって
楽しいですよ。

町田駅近くの神社でも毎月の1日に
早朝から開催されます。

行ったことのない方は1度のぞいてみてください。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ガラスフィルム

今朝のニュースで、ガラスフィルムのニーズが高まっている!

という話題が流れていました!

デコワークスでは、以前より、ガラスフィルムの施工を承っております!

是非、お早めの施工をお奨めしますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!


TANNPOPO.jpg

2011年04月21日

節電効果

こんにちは!

桜はピークも過ぎてしまいましたが、花の季節ですねかわいい
いつも気分良く自転車に乗っています。

大震災から1ヶ月余り、節電を意識する日々が続きますが、
先日、東京電力の検針伝票を見て、嬉しくなりましたexclamation×2
前回と比べ、今回の電気代が40%程ダウンしていたのですexclamation×2
ひゃっほうるんるん
大きく電力を消費しそうな物で、他で代用できる物の使用を止めたのですが、
不便は感じません。
目に見える効果は嬉しいですねぴかぴか(新しい)

デコワークスでも節電は続いております。
少々暗い店内ですが、スタッフは明るくお迎えいたしますexclamation
是非、遊びに来てくださいねexclamation×2

ショールームR
posted by デコ at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

I'll be there!!

お天気続いてますね

昨日は26℃・・・これって夏ですよ

今日は気温が10℃下がるとの事でしたが

・・・・暑いです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


震災から『おでかけ』をプッツリしなくなった M&Mですが

今週は久々美術館に行く予定

何がきてるか分からないで行くアバウトな予定ですが

せっかくだから楽しんできます


日々たくさんのお客様に デコワークスのホームページ経由で 

打合せのご予約を頂戴しておりますが

ご予約なしでも対応できますので ぜひ一度ご来店を

お待ちしております


“Come back R〜”と叫んでいたM&Mが

まさか“お先に〜”になるとは・・・

思ってもおりませんでしたが

みなさまこれからもデコワークスをよろしくお願いいたします〜

(ってまだ来週も出勤いたしますが)








posted by デコ at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

花柄カーテン

日ごとに暖かくなり、お花の季節になりました。

お花は人の心をなぐさめてくれますね。

デコワークスでも花柄のカーテンは常に根強い人気があります。

お部屋を明るく華やかにする効果があるからでしょう。

不安の多いこのごろですが、

心もお部屋もいつも明るくしていたいですね。


ショールーム Y
posted by デコ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

朝ドラ『おひさま』&そば!

朝ドラはお好きですか?

4月から始まりました、朝ドラ『おひさま』を、毎日見ています!

朝ドラを頑張って見ているのは、なんか、自分が太陽が好き!なんです。


どうしても、朝のバタバタの時間に、毎日、朝ドラを見るのは、難しいのですが、

今回は頑張っています!

長野県安曇野のそば畑の映像から始まり、先日、お花見帰りに、某おそば屋さんに、

寄りました!

二瓶2.jpg

これは、板そばです!


なんと


二瓶そば1.jpg

石でそば粉を挽いています!
本当に美味しかったです!


板そばのどれから食べようか迷いました。


どれも微妙に量が違うのですが、

この盛り方がいい、とか、この量がいい、とか、このつやがいい、とか言いながら、

4人で、美味しく頂きました!


同じようなそばでも、ちょっとした演出(?/ちょっとオーバーですが)で、
印象って、変わるんですね。


カーテンも同じく、壁や床や家具やお部屋の全体的なイメージやレースとの組み合わせなどの演出で、イメージが、どんどん変わります!

デコワークスのスタッフは、御提案から取り付けまで、数多くの現場を手がけた若手?ながらも、
ベテランのスタッフが担当させて頂いております!


同じように見えるカーテンも、ちょっとした演出で、素敵な印象をかもし出します!


是非、お気軽にご相談下さいませ。


お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

新しい季節のTRY

桜の花が満開になりましたね!!

『今年も春がやってきましたよ〜』という声が

聞こえてくるように思いました

新しい季節には新しい事を始めてみたくなるものです

 
4月から N.藤原さんが出ている『テレビで中国語』を

みています

発音が難しく三日坊主にならないよう頑張ります


ショールーム Y





M&M の今日のつぶやき


『やるべきこと』、『やりたいこと』を一致させて

そこに『できること』を取り入れて

M&Mは頑張ります










posted by デコ at 15:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今日はエイプリルフール!&新年度開始です!

本日、エイプリルフールです!

そして、私の誕生日です! これは、本当の話です!!


そして、そして、本日から、新年度です!!!


春の日差しを感じ、日々、気温も上がり、被災地の皆様の過ごしやすさも上がればいいなあ〜と、

思うばかりです。


気温の上昇に伴い、消費電力も減り、計画停電も実施が見送られるケースが増えてきました。

気温の上昇の有難さを、今まで以上に感じている今日この頃です。


お部屋の温度をキープするのに、カーテンも一役かっていることは、以前お話しましたが、


今度は、外の日差しを取り入れ、お部屋の温度を上げるのに、頑張っているのは、

レースカーテンですよね。



レースカーテンには、色々な種類があります。

シンプルな白のレースカーテンでも、実は、真っ白!と、ナチュラルホワイト!と、あります。

最近では、バリエーション豊かなカラーレースも流行っており、厚手のドレープカーテンの前にカラーレースカーテンを出して、ちょっとオシャレな演出をされている方も多いです。


レースの柄も、上から下に流れるような模様のものや、レース全体に模様が広がっているものや、
裾だけに柄が入っているエバ柄など、様々です。

また、柄が、刺繍タイプのものやプリントタイプのものもあります。


まずは、御自分の癒しを感じるレースカーテンをチョイスしていきたいですね。


裾の仕上げも、三つ折りタイプと裾ウエイト仕様とがありますが、
お窓の形態や、レースカーテンの柄の入り方や、ドレープカーテンとのバランスなどを考えて、御提案させて頂いております。


まずは、お客様のチョイス!!

そして、それに伴うお客様の求められるイメージをお伺いした上で、
デコワークスのベテランのスタッフが、プロフェッショナルなアドバイスをさせて頂いております!


お客様のニーズに合わせたお部屋作り!をモットーに、頑張らせて頂いております!


どうぞ、お気軽にご相談下さいませ!
お待ちしております!

ショールーム








posted by デコ at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

見える思いやり



連日のこの寒さは何なのでしょうか!!

帰宅するとフサフサ毛のニャンコを手放せない M&M でございます

被災地では雪が降り続き、暖を取れない方達はいったいどうしてるのでしょうか

心が痛みます



先日の春の高校野球の選手宣誓


・・・・良かったですね〜


胸(&目頭)が熱くなりました

“生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々と

プレーする事を誓います”


野球が何人でプレーするか知らないM&Mですが

感動いたしました



M&Mのお家でも先日お米が切れて初めて

スーパーにお米が無い事を知り、慌てました

放射性物質流出の心配も一緒になって

どうしよう!!とプチパニックのM&Mでしたが

今思えばお米の代わりに別のものを食べれば

全くOKだったわけで 被災者の方達を思えば何でも

ないことなのに

家にない!スーパーにもない! という状況に

あの時の M&Mはとてもメソメソしてました


それに今まで当たり前だったライフライン、

当たり前ではなかったんだよってやっとやっと

気づきました


人にやさしく

地球にやさしく

感謝しながら生きていきたいです

★★★okome.jpg

先日、潜水状態のM&Mに友人が届けてくれたお米

ありがとう!!

“人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越える事が

出来ると信じている” 野山主将が宣誓で述べられた言葉ですが

改めて友人の大切さを感じ 有難く思いました



よく喧嘩するけど ごめんなさい

お昼食べた後にお昼食べなおしてごめんなさい




以上











posted by デコ at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

地震に伴うカーテンの役割

皆様に、早く幸せな日々が戻りますように!


昨日のテレビで、避難所で、間仕切りのカーテン1枚だけで、ホットした、

というニュースの映像が流れておりました。


たった1枚のカーテンが手に入りにくい環境だと思いますが、

皆さんにとって、ホットした空間を提供できるカーテンの役割の

大きさを実感しました。


また、余震が続く中、雨戸を閉めて寝れない毎日の中で、

カーテンは、プライバシーを守ってくれる大切な役割を果たします。


部屋の電気をつけると、どうしても、灯りがもれたり、

また、部屋の様子が、外に見えてしまいます。


そこで、遮光カーテンの場合は、雨戸やシャッターの代わりを

すると共に、地震があった時、すばやく、外に避難することも

できますよね。


デコワークスでも、お手頃価格の遮光カーテンを、テイスト幅広く、

扱っております。


プライバシーを守り、ホットした環境を与えてくれるカーテンという

布マジックのありがたさを、ヒシヒシと感じます。


デコワークスでは、様々なニーズにお応えしての御提案をさせて頂いております!


ご来店、お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

水不足

依然、余震や計画停電などまだまだ落ち着かない日々ですね。

昨日ここデコワークスがある町田市でも
水道水に放射性ヨウ素が含まれるという発表がありました。

ゆうべのTVで、夕方からあちらこちらのお店で
お水のペットボトルが売り切れてしまう様子が
映し出されていましたが、赤ちゃんのいる家庭は
必然性があるので当然とはいえ、それ以外の大人は
健康面にはなんら影響ない、とされているのですから
関係のない方々の買占めだけはやめて頂きたいなと
思いました。

本当に必要としている方々に回らなくなってしまうから・・・。

私達ひとりひとりがもう一度生活の仕方や
何が必要で何が必要ではないのかを
見直すいい機会だと思います。

デコワークスでも照明を少しいつもより暗くし
なるべく暖房もかけずに頑張ってます。

それでもいつも通りOpenしてます!
皆様のお越しをおまちしております。

    ショールーム★K


posted by デコ at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

停電


先日、大規模停電の恐れありとの報道には驚きました。

当日はとても寒い日でしたが 我が家ではこれは大変!と

いう事で 温水便座のスイッチも暖房もOFFにして

ダウンコートを着てしのぎました。

これから暖かくなるので少しは電力消費が少なく

なるのでしょうが・・・

この状態いつまで続くのでしょうか・・・

電気の有難さを身にしみて感じています



ショールーム Yっち



こんにちは!!

私は7枚!!着込みまして
 
もうコロンコロンの状態で過ごしております

ショールームもBGMなしで 少々暗いですが

今この時間も精一杯の笑顔で接客させて

頂いております


現在TVではスポンサーが自粛という事で限られた

CMしか流れておりませんが

とっても大事な事を繰り返し伝えていると

思います

『エコの時代』が流行っているから、ではなく

真面目に取り組まないと本当に地球、泣いてますね

全世界の祈りが通じて、また明るい平和な日本が

戻ってきますように


M&M



posted by デコ at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今私たちができる事

被災者の皆様に、早く、平和が訪れますように!


今、私たちができる事、

沢山ありますが、

デコワークスのある成瀬駅前の商店街では、

一丸となって、

『節電』

に取り組んでいます。


お店の電気は、暗いですが、


『営業中』でございます。


『今、私たちができる事』


それぞれが、それを考える事のように思います。


デコワークスなりのできる事を考え、

実行して参ります!


皆様、お気をつけて、お過ごし下さいませ。



ショールーム
posted by デコ at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

お見舞い申し上げます

大震災の混乱の中、いかがお過ごしですか?

私は震災の日は都心にいましたが、幸いな事に車でした。

花火大会の日の人波のような歩道の動きより遅い速度での
進行でありましたが、無事帰宅できました。

車中のラジオでは、帰宅困難者に向けての情報が多かったので、
家でテレビを見て驚愕しました。

日ごとに増える死者の数や被災された方々の様子に
涙が出ます。

そんな中で、新しい生命の誕生の二ユースを見て
希望の光を感じています。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、
少しでも早い復興をお祈りしています。

ショールームR


posted by デコ at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本大震災


11日の大地震、皆様大丈夫でしたか?

私が生まれた頃(すごい前)から 『来るぞ来るぞ!!』と

言われ続けてきた大地震・・・

当日ワークスに出勤していた私は スタッフ K と共に道路に

飛び出しました

何とも言えない不吉な色をした空をバックに

14階の建物も時計台も木々も激しく揺れ、

映画のワンシーンをみているようでした

すくむ足を踏ん張りながら 震える手で子供達に

電話をかけても通じません

早退させてもらって何時間もかけて家につきましたが

子供の無事を確認するまで生きた心地がしませんでした



今回の大地震で被害を受けられました皆様に

心からお見舞い申し上げます

一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます



M&M



posted by デコ at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

