2011年07月09日

梅雨明け

梅雨明けしたようですね。

聞いたとたん、どっと暑くなりました。

いよいよ本格的に夏ですが、
今年は節電しなければいけないので
気分が落ち込みます。

いつも夏が近づくと本棚の奥から
海の写真集を取り出してきて
パラパラながめるのが楽しみのひとつ

洋書なので絵がきれい!
ながめてるだけでリゾート気分

現実は厳しいですが
夢をみるのは楽しいです。

ショールーム Y

posted by デコ at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

基礎代謝!

昨日、自分の基礎代謝というのを、生まれて初めて計測しました!

すごく良かったことにびっくりです!

あとは、免疫力をあげて、健康第一です!

もうひとつ、指摘を受けました。

こんなに基礎代謝値は高いので、平熱が35度台はダメです。。。と。

昨日から、ジンジャーティーを飲み始めました!


サプリ大好きなので、ミネラルや栄養は、かなり足りているはずなのですが、

昨日から、汗をじゃんじゃん、かきました!

運動をやる時間がない方にお薦めです。

何でも、自分流でやるのも好きなのですが、やはり、プロの一言は、時間の無駄もなく、
高い達成感を得られるように思いました。

また、自分流のチョイスが、プロの方に、

『それで、いいんですよ〜!』

なんて、言われたら、

『ですよね〜!』

ですよね。

そして、更には、ワンポイントアドバイスを頂けると、すごく、気持ちがすっきりします。

デコワークススタッフも、幅広いジャンルのインテリアに精通しているベテランのスタッフですので、

是非、プロの意見を上手に利用して頂きたいと思います!

ご来店、お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

窓から節電

ここ最近、お客様からの相談で一番多いのは
窓からの強い日差しを何とかしたい。

今年は特に企業も個人も節電しなくては
いけないので、
まずは出来ることから始めたいですね。

窓からの遮熱対策の方法としては
いくつかあります。

手軽に出来るのは、レースを遮熱レースに
取替えること。
他に遮熱ブラインド、ロールスクリーンも
あります。

窓ガラスに直接遮熱フィルムを貼る方法も
効果がありますよ。

工事が必要ですが、内窓二重サッシは
断熱効果が高いので、
真冬も結露がなく、暖かく、かなりの
節電効果が見込まれます。

ご相談お待ちしてます。

ショールーム Y
posted by デコ at 16:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

オリジナリティー

成瀬駅から徒歩1分のデコワークスショールームでは、カーテンをはじめ、
インテリアに関する幅広い商品をご紹介しております!


海外輸入カーテン生地の数多いサンプルブック

カタログ.jpg


照明

照明.jpg


ハワイアンラグ

ラグ.jpg


ハワイアンキルトバッグ

ハワイアンバッグ.jpg


癒し系スピーカー

スピーカー.jpg


ムーミンバッグ

ムーミン.jpg


その他、幅広い商品をご紹介させて頂いております。

お客様のご予算やニーズに合った対応をさせて頂いております。



店.jpg



ショールームで、お待ちしております!



ショールーム
posted by デコ at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

オーダーカーテン

オーダーカーテンのショップで仕事をするようになり
職業柄気になることがあります。

例えばテレビを見ていて、
カメラが一般のお宅のお部屋に入ったときなど
やはり、ついカーテンを見てしまいます。

そこで気が付いたこと
意外とサイズがきちんと合っていない、
いわゆる標準サイズの出来合いのカーテンを
掛けてるお宅が多かったこと。

特別高級なカーテンでなくても
サイズがぴったりおさまっているだけで
そのお部屋のカーテンがとても素敵に
見えるんですよ。

そのお部屋にふさわしく、
そして縫製の丁寧なオーダーカーテン
是非お試しいただけたらと思います。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

北欧風&昭和風

デコワークスショールームに、北欧風の椅子が入荷しました!


心も身体も癒されるラウンジチェアセットです!


福島の郡山にあるお店もお薦めの北欧風家具です。

北欧風家具となると、お値段もかなりいいのですが、なんと、こちらの商品は、

北欧風のデザインを、フルで生かして製作された、
まさしく、北欧風チェア!なので、
お値段の方は、かなり抑えた形で、皆様に御提案できるようになりました!

是非、そのおしゃれなデザインと座り心地をお試しくださいませ!!

ラウンジチェアセット.jpg

そして、そして、ショールームの打ち合わせテーブルにも、
この北欧風の、チェアを置かせて頂きました!

北欧風なおしゃれなデザインが、癒されて、素敵ですよ!

椅子セット.jpg


そしてそして、北欧風とは、ま逆な
日本の昭和風な雰囲気をかもし出しているのが、

新横浜にある○ー○○博物館です!

昭和のレトロ感が素敵です!


レトロ街.jpg

丸い赤いポストにスクーター、懐かしいですね!

ポスト.jpg

そして、これはデコワークスポリシーに近いです!

オリジナル.jpg

なんと、自分好みの麺やダシやパッケージを作れるコーナーです!

人それぞれに、自分の心と癒しを感じる好みがありますよね。

お客様一人一人のニーズ、好み、そして、お部屋のバランスを考えながら、お客様と一緒に

インテリアを作り上げていきたい!

と、常々思っております、デコワークススタッフです!


施工まで全て手掛ける経験豊かなスタッフに、どうぞお気軽にご相談くださいませ!


お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

色の効果

私の好きな色は赤と青

赤はキッチンのアクセントカラーとして、
洋服はブルー系が多いです。

赤は元気が出る色、パワーを感じる色ですね。

以前、女性の大臣だったとおもいますが
いざという時の勝負服として赤いスーツを
着てらしたのが記憶にあります。

逆にブルーは沈静作用があるといわれています。

元気が良すぎてもう少し落ち着いて貰いたい
お子様の部屋のカーテンはブルー系がお勧めです。

また、おとなしすぎるお子様には
赤やイエロー、オレンジ系のいわゆる暖色系を
お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

色彩の効果を上手に利用するのもいいですね。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

夏に向けて

110617_100943.jpg

梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが、
デコワークスのショールームのハワイアンンラグのコーナーでは、
夏の雰囲気がいっぱいです!
ハワイアンラグがあるだけで、お部屋の中も癒されますよね。

今年の夏は計画停電が予定されていますが、こんな素敵なエコ扇風機を愛用しているので、
御案内します!

110617_101303.jpg

なんと、USBとソーラーで動く上に、充電もできるので、停電になっても安心ですよね。
さらには、LEDランプまでついているので、とても役に立ちます!


デコワークスでも、LEDランプ使用の照明器具をご紹介しております!

また、省エネで大切なのは、お部屋のカーテンです!

遮光タイプのものや遮熱タイプのもの、また、ガラスフィルムまで、
デコワークスでは
省エネ対策フェア〜!ということで、
お客様のニーズに合ったスタイルを御提案させて頂いております!

そしてそして、もうすぐやってくる、梅雨明けに向けて、
カーテンの掛け替えをしてみては、いかがですか?


気分もリフレッシュ!元気もリフレッシュ!で、
素敵な夏を迎えましょう!


何でもお気軽にご相談くださいませ!

お待ちしております!

ショールーム
posted by デコ at 15:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

緑のカーテン

最近メディアでよく取り上げられてますが
もちろんすでにご存知ですよね。

夏の電力不足を補うものとして
蔦が伸びる植物のカーテンです。

やはり一番人気はゴーヤ

葉が大きく、葉からの水分の蒸散が盛んなので
遮光、遮熱効果が非常に高いそうです。

ゴーヤチャンプルおいしいですよね。

健康野菜としてお料理にも使えるので一石二鳥

栽培できない方は遮熱レース、遮熱カーテンも
お試し下さい。

ショールーム y
posted by デコ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ハワイアン

110610_123720.jpg


今日は、湿気が多い1日ではありますが、爽やかな風に包まれていますよね。

デコワークスショールームの成瀬駅近辺は、駅徒歩1分ですが、緑がとても多く、
まるで、ハワイの風のようですよ!

と、言うと、ちょっとオーバーですが、爽やかな風に癒されています!


ハワイといえば、海!自然!太陽!レインボー!


どれもが、癒され、そして、元気を貰えます!


デコワークスショールームでは、続々と新作が入荷しており、この季節は、

ハワイアンの生地も、続々と入荷しております!

プリント柄から刺繍ものまで、同じハワイアンの柄でも、風合いがかなり違って、

どちらも素敵です!


ショールームで何点かチョイスして頂いたカーテンは、お客様のお家の窓に、実際にかけてみて、

本当にマッチングするカーテンを、経験豊かなスタッフが、お客様と共に、みつけていきます!


お客様が癒されたり、元気になれるカーテン選びのお手伝いをさせて頂きます!

ご予算に合ったニーズで、できる限りの御提案をさせて頂いておりますので、

どうぞ、お気軽にご相談下さいませ。


ご来店、お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

最近の楽しみ

先日ノバトの巣作りの準備を見かけたので
我が家の庭に鳥の餌台を作りました。

小鳥の餌を買ってきて、待つこと1時間
やってきましたよ!

ノバトのカップルが仲良く2匹で食べてました。

その後小雀たちが、こぼれた餌をついばみに来て
チュンチュンと楽しそう。

気づかれないようにそおっと眺めるのが
毎日の日課になりました。

このごろは餌を入れたとたん、すぐにやってきます。

とても癒されます。

ショールーム Y





posted by デコ at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

衣替え

6月になりました!

衣替えです!

でも、毎年、もっともっと暑かったり、ムシムシしたりの気候ですが、

今日のように涼しいと、半袖〜!!

という、感じではなく、薄手のカーディガンを羽織らないと、ちょっと冷えますよね。

でも、気温の差が激しいので、体調には、くれぐれも気をつけましょうね!


さてさて、私は、朝のニュース位しか、ゆっくりテレビを見れないのですが、

先日、なんと、私が、発明して作って売り出そう!と、夢見る夢子だった商品の情報が流れました!

扇風機付き日傘です。

去年、まさしく、私、思いついていました!

それは、電池式で扇風機が回るのですが、インタビューされている方は、

『ちょっと重いのですが、扇風機が涼しいです!』


との事でした!


実は、私が考えているのは電池式ではありませんでした。

私のアイディアを商品化して下さる方がいいのにな〜と、思うばかりです。


ある日突然暑い日がやってきます!

その瞬間に扇風機は売り切れちゃう心配、ありますよね。


デコワークスでは、暑さ対策&節電対策の遮熱、遮光カーテン、ロールカーテンなど、

よりお手頃な料金で、提供させて頂いております!


節電対策を重視しつつの暑さ対策を、お家のカーテンから始めてみては、いかがでしょうか?


そしてそして、衣替えと共に、ドレープカーテンやレースカーテンの掛け替えはいかがでしょうか?

新商品も続々と入荷しております!

どうぞ、お気軽に、ショールームへ、お越し下さいませ!

お待ちしております!

ショールーム

posted by デコ at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

梅雨

とうとう梅雨入りしましたね。

おまけに台風も接近してるとか。

気分的には少々落ち込みますが
外出出来ない時は家の中の整理もいいですね。

特に普段なかなか出来ない引出しの中。

探していたメモや、忘れていた切抜きが
見つかるかもしれません。

意外と楽しい時間が過ごせるかも?

ショールーム Y
posted by デコ at 14:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ショッパー遮熱節電記事!

ショッパー記事.jpg


昨日のショッパーさんに、デコワークスの夏の節電グッズの記事が掲載されました!


今日は、明日明後日の台風の影響でドンヨリモードの気候の影響で涼しいですが、

暑い日と涼しい日の気温の差が激しいですよね。

昨日のニュースで、10年以上の扇風機の利用は控えるように!という事を

耳にしました!

先日、我が家は、冷風機と扇風機を購入しました!

冷風機は、なんと今は水ではなく、保冷材を使い、冷たい風を出します!

今、量販店では、冷風機と同じ形をした、おしゃれな扇風機が多いです。

なんと、1時間1円!の文字に惹かれ、なんと2台購入しました!
扇風機は一人1台!と思い、なんと、5人家族なので、あと3台購入しました!

先週、扇風機騒ぎが始まりだしたので、慌てて量販店に行きましたら、なんと、1280円の扇風機を

購入することができました!

翌日、来店してみると、1280円の扇風機は完売で、一番安くて2780円!

性能に差がなければ、すごいお得!でした!

今年の夏の節電による暑さ対策としては、いかに、部屋の気温を下げるか、ですよね。

扇風機も効果的ですが、なんといっても、日差しが入る窓の遮熱対策がより効果的です。


デコワークスでお勧めしております、ガラスフィルム、遮熱カーテン、遮熱レース、遮熱ロールカーテンを

お客様のお住まいや窓のスタイル、そして、ご予算に合わせてのチョイスを、お手伝いさせて頂いております!

どうぞ、お気軽にご相談下さいませ!

ショールーム 
posted by デコ at 10:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

抹茶スウィーツ

緑が美しくなってきましたね。
それに伴って、巷では抹茶のお菓子をよく見かけるようになりました。

TS3R0071.jpg

これはゴールデンウィークに京都に行ったときの
甘味処の抹茶スウィーツです。
(ちょっと古い情報ですが、まだ5月なのでギリギリOK?)
このお店で新たな出会いがありました。
磯辺焼きにわさびです!
はらぺこだけど、この甘味処は外せない!と行ったものの、
あんみつでけでは足りない!と頼んだ磯辺焼きに、わさびがのっていたのです!
初めての組み合わせでしたが、おいしかったです。
是非、お試しあれ〜

ショールームR
posted by デコ at 14:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

定番カーテン

人は毎日たくさんのものを見て聞いて
影響を受けながら生きているので、
自然と自分の好きなものも変わっていくものです。

しかしながら何年たっても
色あせない魅力のあるものが定番となるのでしょう。

流行に関係なく常に支持されているカーテン柄は
クラッシックな文様のある織り柄です。
光沢のある繊維が織り込まれていて
高級感もあり上品な雰囲気が楽しめますよ。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ガラスフィルム

新聞やテレビの影響は、日常生活の中で、とても大きいですよね。

『流行りの食べ物です! 行列です!』

のニュースに、なぜか、行きたくなったり、欲しかったりしますよね。


先日15日に、福島出身の主人が福島避難所慰問に行った(仕事柄ご縁がありまして)記事が、

読売新聞に掲載されました!

3月から始めたブログの順位が、なんと600番近く上昇しました!

すごいです!



先日のNHKのおはよう日本で、

『今年の夏に向けての省エネや停電に向けて、

ガラスフィルムを窓に貼ると、体感温度が下がる!』

という、ニュースが流れました!


このご時世なので、今はまだ涼しいですが、多分、真夏で停電になったら、

またまた、すぐに手に入らなくなったりするかも・・・、ですよね。



それはさておき、

デコワークスでは、なんと、ガラスフィルムの施工受付をかなり以前より、行っております。


今も、かなりの反響を頂いておりますので、お早めのご予約をお勧め致します。


レースカーテンも、遮熱効果の高いものも御案内しております。


夏の日差しと停電の心配から、少しでも解消されたいものですね。


デコワークスでは、お窓のカーテンのことだけでなく、お住まい全般に関して、

リフォーム含めて、ベテランスタッフが、対応させて頂いております。

どうぞ、お気軽にご相談下さいませ。


ショールーム
posted by デコ at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ミニバラが咲きました

すがすがしい季節ですね♪

ついついお庭の手入れをさぼっている私ですが
そんな私をフォローしてくれるかのように
今年もしっかり咲いてくれました!!

我が家のミニバラです♪♪

110519_0913~0001.jpg

このミニバラちゃん、剪定も誘導も虫除けも
な〜んにもしてないのに、この時期に
必ず見事に咲き乱れてくれるのです☆

なんて親孝行な子でしょう(*^。^*)

緑がすがすがしいこの季節。
皆様もぜひデコワークスショールームに
足を運んでみてくださいね♪

涼しげなカーテンも多数取り揃えて
お待ち致しております。

    ショールーム★K
posted by デコ at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

山陰小旅行


つい最近、山陰地方へ2泊3日の旅行から帰ってきました。

羽田から米子鬼太郎空港に到着、あいにくの雨でしたが
以前から必ず行きたいと思ってた足立美術館
たっぷり堪能出来て大満足です。

横山大観と日本庭園とても素晴らしかったですよ。

松江市内のホテルで2泊

松江城、小泉記念館、松江市内を散策
松江の皆さんとても親切でした。

帰りは出雲大社に参拝、お蕎麦を食べてから
出雲縁結び空港をあとにしました。

大変いい旅行でしたが、
ひとつだけ残念なのは
宍道湖の夕日を見られなかった事。
こればかりはお天気しだい。

松江は落ち着いたいいまちです。
松江の皆さんありがとうございました。

ショールーム Y

posted by デコ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

色からの元気!

花.jpg



これは、先日の母の日に、私が実母に送ったお花です!

見た瞬間に、絶対これ!

と、ビビビ!ときました。


ワンちゃんのかわいいらしさはもちろんですが、

何よりも、鮮やかなピンクを基調とした、バランスに、自分が元気になりました!



そして、この大きいサイズお花を、福島の義母に送りました!


震災の影響を受け、どんよりした気持ちが明るくなった!

という電話をもらいました。


色鮮やかなビタミンカラーは、人の心も元気にしてくれます。

お部屋のカーテンや、インテリアを、ちょっとチェンジして、気持ちも体も

元気になれるといいですね。

もちろん、シンプルなカーテンも、人の気持ちに癒しを与えてくれます。

ショールームにて、お客様のニーズに合わせての御提案をさせて頂いております!


ご来店、お待ちしております!


ショールーム


posted by デコ at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

