2011年09月17日

二子玉川周辺

先日久し振りに二子玉川に行ってきました。

駅改札が広くなり、新しいショッピングビルが出来

大変な賑わいでした。

おしゃれなショップがたくさん

ながめてるだけでも、とても楽しめました。

雑貨、小物が好きなので、雑貨のショップをチェック

北欧系の小物が目だってました。

ここもお薦めスポットで楽しいですよ。

ショールーム Y

posted by デコ at 13:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

先日、どうしても海が見たくなり、

金沢八景のシーパラダイスに行ってきました。

ここのところ続いている残暑も心配されましたが、

海の風が気持ち良かったです。

今、話題のテレビ番組の珍しい魚がいたり、いわしの群れのショーがあったり、

白いるかちゃんやスピーディーな動きをするいるかちゃんのショーなど、

とてもエネルギーをもらいました。


そして、何よりも、青い空と、白い雲と、そして、爽快な海の色が、すごく心地良く、

心に元気と癒しをもらいました。

お住まいの空間も、このような癒される空間でいたいですね。

デコワークスのショールームには、数多くのカーテンサンプルが展示されていますが、

北欧風のカーテンも、数多く展示されております。

その他にも、お客様のニーズに合ったジャンルのカーテンを、経験豊かなベテランスタッフが、

幅広く、ご提案させて頂いております。

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

お待ちしております!

ショールーム
posted by デコ at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ハギレフェアー

デコワークスのハギレフェアーご存知ですか?

年に2,3回程開催されますが、
とても好評ですよ。

輸入カーテンのハギレが大変お安く手に入ります。

素敵なバッグやクッションカバー等にいかがですか?

9月30日、10月1日、2日の3日間の予定です。

皆様のご来店お待ちしてます。

ショールーム Y
posted by デコ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

東京都庁

先週末、東京都庁前広場で、毎年、開催されています大江戸舞祭に、私のダンスチームが参加してきました!

小中学生を中心とした大江戸舞祭には、毎年、沢山の人が集まります。

今年は、台風の影響で、1日開催となりましたが、白い床の都民広場が、色鮮やかなTシャツで、彩られます。

昔懐かしいメロディーをアレンジした大江戸ダンスの曲で踊る子供達の姿から、沢山の元気を貰いました。

空き時間に、都庁の展望室に上がり、大江戸舞祭が開催されている、都民広場をのぞくと、

まるで、白い壁に色鮮やかなカーテンがかかっているかのように、きれいでした。



ご新築で、床も壁も真っ白でシンプルにしあげたい場合と、アクセント的に鮮やかな柄を!という場合があります。

どちらも、イメージでは掴みにくいのですが、実際に、デコワークスのショールームでチョイスして頂いた実物大のカーテンをかけてみると、どちらが自分にとって、しっくりいくのかが、すぐわかります。

白の床でなくても、やはり、実際に実物大のカーテンサンプルをかけてみて、床や壁とのつながり含め、総合的にインテリアのバランスを考えることは、とても大切なことです。

お客様のご要望をもとに、経験豊かな専門のスタッフが、アドバイスさせて頂きますので、

どうぞ、お気軽にご相談下さいませ。


ご来店、お待ちしております。


ショールーム

posted by デコ at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

輸入生地を使って・・・

朝晩は涼しくなり、秋の虫の音も心地良く聞こえて来ます。

今回は以前デコワークスで扱っていた
ヨーロッパの生地を使って、バッグを作ってみました。

IMG_2561.JPG

綿麻でしなやかな肌触りで、描かれている柄も
少しかすれた感じで、大好きな柄です。

残念ながらこの生地はもう既に廃番になってしまいましたが
デコワークスではこのように生地だけお買い求め頂き
手作り品などを楽しんで頂く事もできます。

カーテンのオーダーに限らず、是非ご来店下さいませ♪♪

    ショールーム★K

posted by デコ at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

シンプル エレガント

エステサロン.jpg
今日は、営業の佐野です。
今回も施工例画像をアップしました。
この現場は都内のエステサロンのエステ室になります。
窓枠内に白いウッドブラインドを取付、外からの視線をカット、手前に2.5倍ヒダのボイルレースと組紐のタッセルで装飾しています。
お客様のは清潔感があってシンプルでお手入れがしやすい感じがご希望とのことでしたのでこの仕様になりました。
シンプルだけどエレガントだと思いませんか?
posted by デコ at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

はや9月

台風シーズンですね。

今回の12号は速度が遅く、そのぶん被害も
大きくなりましたが、

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

気温はまだ30度近くあり、蒸し暑い日が続いてますが
9月の声を聞くと、気分はもう秋

いつも夏になると聴いているのが、ビーチボーイズや
ウェストコーストサウンドの曲です。

しかしながら今年の夏は震災の影響もあったのか
一度も聴いてません。

精神的にも余裕がなかったのでしょう。

新しい総理も決まり、世の中の動き早いですね。

少しでもいい方向に向かってくれることを祈ります。

ショールーム Y

posted by デコ at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

中華街

先日、とっても久しぶりに中華街に行きました!

知り合いの方が、美味しい中華料理をごちそうして下さる!と、

何ともありがたいお誘いのお食事会でした!

超高級なお店で、超高級なコースを注文して下さいました!


そしてそして、つばめの巣のスープをオーダーして下さいました!

私にとっては、生まれて初めてのつばめの巣のスープです。


最初にコース料理の前菜が2品くらい出て、スープがでてきました。

わーと歓声をあげ、

『つばめの巣のスープは、すごく、コクがあって、ほんと〜においしいね!』


と、娘と主人と共に、何度も何度も言いながら、味わいました。

そのあとのお料理も、食べたことがないくらい美味しいお料理ばかりでした。

そして、そこに、あっさりしたスープがでてきました。

『さっぱりして、美味しいね。』

そして、なんと、これが、つばめの巣のスープでした!


わからない者同士の情報って、怖いですね。

つばめの巣のスープを食べたことがなかった私たちが悪かっただけですが、

何かをする時、決める時、

何でも、その道のプロに聞く!って、大切ですよね。

インテリアのプロは、デコワークスのスタッフです!

長年の沢山の、幅広い、現場経験豊かなスタッフが、お客様への良きパートナーとして、

対応させて頂いております!

どうぞ、お気軽に、ご相談くださいませ!


お待ちしております!


ショールーム


posted by デコ at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

