2011年06月30日

遮光、形状記憶付カーテン

20110630140430.jpg20110630140907.jpg
こんにちは、営業の佐野です。
今回は、遮光カーテンの画像をアップ致しました。
上の画像がカーテンを開けている画像で下の画像がカーテンを閉めた状態の画像になりま。
なにも変わり映えの無い遮光のカーテンですがこのカーテン、形状記憶の加工をしています。
遮光のカーテンはヒダ(プリーツ)をとっても生地自体が横に広がろうとする特性を持っているので形状記憶や安定加工をしないとこの様に綺麗にヒダが出ません。形状記憶加工のしていない遮光のカーテンを購入されてボワっと広がってしまい綺麗にまとまらない経験はありませんか?遮光のカーテンをお考えなら形状記憶加工カーテンをおすすめ致します。
posted by デコ at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

オーダーカーテン

オーダーカーテンのショップで仕事をするようになり
職業柄気になることがあります。

例えばテレビを見ていて、
カメラが一般のお宅のお部屋に入ったときなど
やはり、ついカーテンを見てしまいます。

そこで気が付いたこと
意外とサイズがきちんと合っていない、
いわゆる標準サイズの出来合いのカーテンを
掛けてるお宅が多かったこと。

特別高級なカーテンでなくても
サイズがぴったりおさまっているだけで
そのお部屋のカーテンがとても素敵に
見えるんですよ。

そのお部屋にふさわしく、
そして縫製の丁寧なオーダーカーテン
是非お試しいただけたらと思います。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

北欧風&昭和風

デコワークスショールームに、北欧風の椅子が入荷しました!


心も身体も癒されるラウンジチェアセットです!


福島の郡山にあるお店もお薦めの北欧風家具です。

北欧風家具となると、お値段もかなりいいのですが、なんと、こちらの商品は、

北欧風のデザインを、フルで生かして製作された、
まさしく、北欧風チェア!なので、
お値段の方は、かなり抑えた形で、皆様に御提案できるようになりました!

是非、そのおしゃれなデザインと座り心地をお試しくださいませ!!

ラウンジチェアセット.jpg

そして、そして、ショールームの打ち合わせテーブルにも、
この北欧風の、チェアを置かせて頂きました!

北欧風なおしゃれなデザインが、癒されて、素敵ですよ!

椅子セット.jpg


そしてそして、北欧風とは、ま逆な
日本の昭和風な雰囲気をかもし出しているのが、

新横浜にある○ー○○博物館です!

昭和のレトロ感が素敵です!


レトロ街.jpg

丸い赤いポストにスクーター、懐かしいですね!

ポスト.jpg

そして、これはデコワークスポリシーに近いです!

オリジナル.jpg

なんと、自分好みの麺やダシやパッケージを作れるコーナーです!

人それぞれに、自分の心と癒しを感じる好みがありますよね。

お客様一人一人のニーズ、好み、そして、お部屋のバランスを考えながら、お客様と一緒に

インテリアを作り上げていきたい!

と、常々思っております、デコワークススタッフです!


施工まで全て手掛ける経験豊かなスタッフに、どうぞお気軽にご相談くださいませ!


お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

遮熱カーテン

ここ2、3日はまた一段と暑くなりましたね(^^♪

デコワークスではこのたび「省エネ&節電カーテン」の
「ラクシス」のお取り扱いを始めました!!

110623_1341~0001.jpg

従来のドレープカーテンに裏地をつけて
2重構造にするところまでは比較的一般的ですが
ラクシスはその間にもう1枚布地を挟んで
3重構造になっています。

そのため夏の遮熱・遮光効果、さらには
冬の保温効果も望めます(*^^)v
ショールーム内に実際の見本も展示致しております。

冷たい麦茶やハワイアンウォーターもご用意して
スタッフ一同お待ち申しあげております☆

ぜひご検討くださいませ(^_^)/

   ショールーム★K





posted by デコ at 14:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

LED照明

LEDペンダントライト2.jpg

LEDペンダントライト.jpg

ショールームにLEDのペンダントライトを取り付けました。

細部にまで凝ったリングのディティールで、
宝石のように華やかに光が放たれます。

簡易取付型で、長さ調整も簡単。
LED電球なので長寿命、低消費電力です。

ショールームにて販売しておりますので
是非、ご来店ください。
posted by デコ at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新柄・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

色の効果

私の好きな色は赤と青

赤はキッチンのアクセントカラーとして、
洋服はブルー系が多いです。

赤は元気が出る色、パワーを感じる色ですね。

以前、女性の大臣だったとおもいますが
いざという時の勝負服として赤いスーツを
着てらしたのが記憶にあります。

逆にブルーは沈静作用があるといわれています。

元気が良すぎてもう少し落ち着いて貰いたい
お子様の部屋のカーテンはブルー系がお勧めです。

また、おとなしすぎるお子様には
赤やイエロー、オレンジ系のいわゆる暖色系を
お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

色彩の効果を上手に利用するのもいいですね。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

夏に向けて

110617_100943.jpg

梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが、
デコワークスのショールームのハワイアンンラグのコーナーでは、
夏の雰囲気がいっぱいです!
ハワイアンラグがあるだけで、お部屋の中も癒されますよね。

今年の夏は計画停電が予定されていますが、こんな素敵なエコ扇風機を愛用しているので、
御案内します!

110617_101303.jpg

なんと、USBとソーラーで動く上に、充電もできるので、停電になっても安心ですよね。
さらには、LEDランプまでついているので、とても役に立ちます!


デコワークスでも、LEDランプ使用の照明器具をご紹介しております!

また、省エネで大切なのは、お部屋のカーテンです!

遮光タイプのものや遮熱タイプのもの、また、ガラスフィルムまで、
デコワークスでは
省エネ対策フェア〜!ということで、
お客様のニーズに合ったスタイルを御提案させて頂いております!

そしてそして、もうすぐやってくる、梅雨明けに向けて、
カーテンの掛け替えをしてみては、いかがですか?


気分もリフレッシュ!元気もリフレッシュ!で、
素敵な夏を迎えましょう!


何でもお気軽にご相談くださいませ!

お待ちしております!

ショールーム
posted by デコ at 15:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

EGLOの照明器具

お久しぶりです!
ショールーム★Kです♪♪

ただいま、デコワークスのショールーム内では
EGLOの素敵な照明器具を多数展示しております。

110616_1332~0001.jpg

110616_1333~0001.jpg

110616_1334~0001.jpg

EGLOは、オーストリアのチロル地方のピルに
本社を置くヨーロッパ最大の照明メーカーです。

創業から40年近くを経て、優れたデザインと
魅力的な価格体系が世界的に評価され、
EGLOマーケットは全世界50ヶ国以上に
広がっています。

展示商品以外にもカタログからもお選び頂けます。

ぜひ、ショールームに足をお運び頂きご検討下さいませ♪♪

    ショールーム★K
posted by デコ at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

シーフロント

シーフロント2.jpgシーフロントビュー.jpg
こんにちは、営業のsです。
今日は湘南鵠沼海岸の目の前のマンションにウッドブラインドを取り付けさせていただきました。
ブラインドの外は・・・見て下さいこの景色!と言っても画像がどちらも暗いのでいまいちですね。私、海好きなのでこのフロントビューを紹介したくてアップしてしまいました。(天気が良い時右手に富士山が見えて凄く綺麗ですよ。)色々ありますが、やはり私はこの様な所に憧れます。
posted by デコ at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

緑のカーテン

最近メディアでよく取り上げられてますが
もちろんすでにご存知ですよね。

夏の電力不足を補うものとして
蔦が伸びる植物のカーテンです。

やはり一番人気はゴーヤ

葉が大きく、葉からの水分の蒸散が盛んなので
遮光、遮熱効果が非常に高いそうです。

ゴーヤチャンプルおいしいですよね。

健康野菜としてお料理にも使えるので一石二鳥

栽培できない方は遮熱レース、遮熱カーテンも
お試し下さい。

ショールーム y
posted by デコ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ハワイアン

110610_123720.jpg


今日は、湿気が多い1日ではありますが、爽やかな風に包まれていますよね。

デコワークスショールームの成瀬駅近辺は、駅徒歩1分ですが、緑がとても多く、
まるで、ハワイの風のようですよ!

と、言うと、ちょっとオーバーですが、爽やかな風に癒されています!


ハワイといえば、海!自然!太陽!レインボー!


どれもが、癒され、そして、元気を貰えます!


デコワークスショールームでは、続々と新作が入荷しており、この季節は、

ハワイアンの生地も、続々と入荷しております!

プリント柄から刺繍ものまで、同じハワイアンの柄でも、風合いがかなり違って、

どちらも素敵です!


ショールームで何点かチョイスして頂いたカーテンは、お客様のお家の窓に、実際にかけてみて、

本当にマッチングするカーテンを、経験豊かなスタッフが、お客様と共に、みつけていきます!


お客様が癒されたり、元気になれるカーテン選びのお手伝いをさせて頂きます!

ご予算に合ったニーズで、できる限りの御提案をさせて頂いておりますので、

どうぞ、お気軽にご相談下さいませ。


ご来店、お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

節電対策

3重カーテン.jpg

この夏(冬)の節電対策に3重カーテンはいかがですか?

ドレープ生地と通常の裏地の間に中綿を入れることで
2重の空気層ができ、この空気層が優れた保冷・保温機能や、
遮熱機能をもたらします。

保冷・保温機能・・・窓の外への冷気(暖気)の流出を防ぐことで
          高い(低い)温度設定で室内をムダなく
          均一にすることができます。
遮熱機能   ・・・窓からの暖気(冷気)による室温の上昇(低下)を
          防ぐことで、過剰な空調費を抑制できます。
posted by デコ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新柄・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

最近の楽しみ

先日ノバトの巣作りの準備を見かけたので
我が家の庭に鳥の餌台を作りました。

小鳥の餌を買ってきて、待つこと1時間
やってきましたよ!

ノバトのカップルが仲良く2匹で食べてました。

その後小雀たちが、こぼれた餌をついばみに来て
チュンチュンと楽しそう。

気づかれないようにそおっと眺めるのが
毎日の日課になりました。

このごろは餌を入れたとたん、すぐにやってきます。

とても癒されます。

ショールーム Y





posted by デコ at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

衣替え

6月になりました!

衣替えです!

でも、毎年、もっともっと暑かったり、ムシムシしたりの気候ですが、

今日のように涼しいと、半袖〜!!

という、感じではなく、薄手のカーディガンを羽織らないと、ちょっと冷えますよね。

でも、気温の差が激しいので、体調には、くれぐれも気をつけましょうね!


さてさて、私は、朝のニュース位しか、ゆっくりテレビを見れないのですが、

先日、なんと、私が、発明して作って売り出そう!と、夢見る夢子だった商品の情報が流れました!

扇風機付き日傘です。

去年、まさしく、私、思いついていました!

それは、電池式で扇風機が回るのですが、インタビューされている方は、

『ちょっと重いのですが、扇風機が涼しいです!』


との事でした!


実は、私が考えているのは電池式ではありませんでした。

私のアイディアを商品化して下さる方がいいのにな〜と、思うばかりです。


ある日突然暑い日がやってきます!

その瞬間に扇風機は売り切れちゃう心配、ありますよね。


デコワークスでは、暑さ対策&節電対策の遮熱、遮光カーテン、ロールカーテンなど、

よりお手頃な料金で、提供させて頂いております!


節電対策を重視しつつの暑さ対策を、お家のカーテンから始めてみては、いかがでしょうか?


そしてそして、衣替えと共に、ドレープカーテンやレースカーテンの掛け替えはいかがでしょうか?

新商品も続々と入荷しております!

どうぞ、お気軽に、ショールームへ、お越し下さいませ!

お待ちしております!

ショールーム

posted by デコ at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

