2011年04月30日

暮らしに挿し色

ここ最近きれいな色が気になります。

今までは色が氾濫すると雑多な感じがして
部屋のインテリアは出来るだけ色を排除してきました。

洋服タンスの中はモノトーンのダーク系ばかり。

これでは気持ちも暗くなりそう。

きれいな色が気になるのは、
きっと心がそれを求めているからでしょう。

暮らしやファッションに
もっと色を取り入れ、楽しみたいですね。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

南の島

こんにちは!
暖かくなってきましたね。
春の嵐で、風の音がすごいです。

先日、一足早く夏気分を味わってきたので、
お裾分けです晴れ

TS3R0029.jpg

石垣島の海です。
感動的に綺麗でした。
海水浴にはちょっと早い時期だったのですが、
足を浸ける分にはとても気持ちが良かったですぴかぴか(新しい)

TS3R0048.jpg

ブーゲンビリアやハイビスカスが咲き乱れ、
まさに南の島。
海外に行った気分でした。

デコワークスのショールームにも南国気分を味わえる
楽しい生地が沢山あります。
是非、見に来て下さいexclamation×2

ショールームR
posted by デコ at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

オーダーカーペット

カーペット2.jpg

カーペット.jpg

写真は先日納品した、変形オーバーロックの

オーダーカーペットです。

1cm単位で、部屋の形どうりにカットし、

オーバーロックといって、ほつれないように

周りを縫製したカーペットです。

床に貼り付けたりせず、置くだけなので

安価で、模様替えも簡単にできます。

素材は、吸湿性があり、汚れが付きにくい

ウール100%がお勧めです。

           営業スタッフ Y
posted by デコ at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

M&M ラスト


震災以来、病的に引きこもりだった M&M,やっと重い腰(事実)を

あげ お出かけしてきました

国立新美術館シュルレアリスム展

外観がクリアで 『 うねうね 』 したデザインにオープン当時から

興味はあったのですが訪れる機会がなく、今回同じく

自称 『 国立新美術館だけには行ったことがない 』 友人に誘われ

行ってきました

CA3J0028.jpg


初めて耳にするシュルレアリスム(超が3個位つく現実主義の事らしい)

いつも通り “これは好きな感じ〜グッド(上向き矢印)” “なにこれ〜 バッド(下向き矢印)” で

自分なりに楽しんできました


青山墓地の を見ながら根津美術館へ徒歩で移動
CA3J0031.jpg


国宝燕子花図屏風・・・

“こくほ〜・・・”で詰まったのは言うまでもありません

燕子花・・・読めないですから

ツバメコバナ???

『 カキツバタ 』 でした あせあせ(飛び散る汗)


アートのお話をたくさん聞くけれど その合いの手が

“ ふ〜ん ” “ へぇ〜 ”に混じって “ このお肉美味しっ!”

だったり “ ツクシを放っておくとスギナになる ”

毎回会話が成り立たない M&Mですが 美術館は大好き ハートたち(複数ハート) るんるんるんるん

“ M&Mはそれでいい ”の言葉を信じ、これからも芸術体験の

ご報告をしたいのですが 本日を持ちまして・・・・・


頭弱い?感を若干残しつつこのまま去るのが気になりますが

スタッフに恵まれ過ごした3年間は M&Mにとって

宝物の思い出になると思います


幼い頃から池上の本門寺が遊び場で 夏は身延山で

過ごす事も多かったM&Mにとって これからのお仕事は

友人に言われるまでもなく 必然的なめぐり合わせというか

祖父母が導いてくれた『 縁 』なのではと思っています

だから・・・頑張ります!!



デコワークスの本当に美しい、綺麗な輸入生地に囲まれて

楽しかったです

誰もが知ってるレストランや 数々の有名な施設が 

このデコワークスでカーテンを作ってくださってます

沢山の本物志向のお客様達が満足されるお店でお仕事が

出来て幸せでした

これからのM&Mは ちょっと遠いところで皆様の幸せと

ご健康をお祈りしております


yoyomama,
 尋常ではない漢字の読み間違いをする M&M

“ 帰国子女だから当然 ”と言い続けてくれてありがとう もうやだ〜(悲しい顔)

この歳になると どう考えても日本にいる時間の方が ・・・

最後まで M&Mの良い所を一生懸命探し出しては

褒めてくれた Nさん 常に偽りのない正直な態度で接して

くれてありがとう

プレゼントのボールペン、正味2週間使ってくれて

ありがとう   早くさがしてよ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 




M&M







posted by デコ at 13:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

骨董市

私の楽しみのひとつが骨董市めぐり。

世田谷のボロ市は有名ですが、
本当にがらくたにしか見えない物もあります。

買わなくても、どこでどんな人が使っていたのか
想像してるとタイムスリップしたような気分になって
楽しいですよ。

町田駅近くの神社でも毎月の1日に
早朝から開催されます。

行ったことのない方は1度のぞいてみてください。

ショールーム Y
posted by デコ at 13:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ガラスフィルム

今朝のニュースで、ガラスフィルムのニーズが高まっている!

という話題が流れていました!

デコワークスでは、以前より、ガラスフィルムの施工を承っております!

是非、お早めの施工をお奨めしますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!


TANNPOPO.jpg

2011年04月21日

節電効果

こんにちは!

桜はピークも過ぎてしまいましたが、花の季節ですねかわいい
いつも気分良く自転車に乗っています。

大震災から1ヶ月余り、節電を意識する日々が続きますが、
先日、東京電力の検針伝票を見て、嬉しくなりましたexclamation×2
前回と比べ、今回の電気代が40%程ダウンしていたのですexclamation×2
ひゃっほうるんるん
大きく電力を消費しそうな物で、他で代用できる物の使用を止めたのですが、
不便は感じません。
目に見える効果は嬉しいですねぴかぴか(新しい)

デコワークスでも節電は続いております。
少々暗い店内ですが、スタッフは明るくお迎えいたしますexclamation
是非、遊びに来てくださいねexclamation×2

ショールームR
posted by デコ at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

さくら色から新緑へ



今年のさくらは咲くのは遅かったけど
散るのは早かったですね。

私の家の近くの恩田川のさくらは
今年もきれいに咲いていました。

4/11のさくら
さくら'11

今はもうほとんど散ってしまい
きれいな緑の葉が出てきています。

今日のさくら
さくら新緑

もうすぐ新しい緑が心地よい木陰を作ってくれそうです。
新緑の恩田川サイクリングロードも
気持ちのいい散歩道です。
ゴールデンウィークにでもいかがでしょうか?

タグ: 新緑
posted by komo at 13:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

バーチカルブラインド・縦型ブラインド

画像-0127.jpg
こにちは、営業のSです。
今回は、バーチカルブラインド(縦型ブラインド)の施工写真をアップしました。
仕様は一階リビングの窓をペアタイプ(ドレープとレースのスラットを交互に配したもの)にして吹き抜け部を通常のドレープのみのルーバーにしたブラインドを取り付けております。

一階のリビングの窓はレース付のペアタイプにしたので、日中レースをメインに開閉していればレースカーテンと同じ効果があり、お部屋の中からは外が見えて外からは中がみえなので安心ですね。
吹き抜けの窓は、あくまでも太陽がの光が強すぎてしまう時の日よけのためと言う事であえてシングルタイプにしてあります。そしてルーバーをたたんだ時に窓の開口部にたたみしろがかからない様にサイズを調整してありますので良い感じの空の日は窓いっぱいのパノラマを楽しめます。
いかかがですかバーチカルブラインドもすっきりしていて良い感じだと思いませんか?

当店ではカーテンだけでなく、この様なブラインドやその他窓周り関するものをよりお洒落に、使いやすく、そしてご満足いただける様ご提案、施工させていただく事を心がけております。
是非なんなりとお申し付け下さい。

横浜のY様、ありがとうございました。
posted by デコ at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

I'll be there!!

お天気続いてますね

昨日は26℃・・・これって夏ですよ

今日は気温が10℃下がるとの事でしたが

・・・・暑いです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


震災から『おでかけ』をプッツリしなくなった M&Mですが

今週は久々美術館に行く予定

何がきてるか分からないで行くアバウトな予定ですが

せっかくだから楽しんできます


日々たくさんのお客様に デコワークスのホームページ経由で 

打合せのご予約を頂戴しておりますが

ご予約なしでも対応できますので ぜひ一度ご来店を

お待ちしております


“Come back R〜”と叫んでいたM&Mが

まさか“お先に〜”になるとは・・・

思ってもおりませんでしたが

みなさまこれからもデコワークスをよろしくお願いいたします〜

(ってまだ来週も出勤いたしますが)








posted by デコ at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

花柄カーテン

日ごとに暖かくなり、お花の季節になりました。

お花は人の心をなぐさめてくれますね。

デコワークスでも花柄のカーテンは常に根強い人気があります。

お部屋を明るく華やかにする効果があるからでしょう。

不安の多いこのごろですが、

心もお部屋もいつも明るくしていたいですね。


ショールーム Y
posted by デコ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

朝ドラ『おひさま』&そば!

朝ドラはお好きですか?

4月から始まりました、朝ドラ『おひさま』を、毎日見ています!

朝ドラを頑張って見ているのは、なんか、自分が太陽が好き!なんです。


どうしても、朝のバタバタの時間に、毎日、朝ドラを見るのは、難しいのですが、

今回は頑張っています!

長野県安曇野のそば畑の映像から始まり、先日、お花見帰りに、某おそば屋さんに、

寄りました!

二瓶2.jpg

これは、板そばです!


なんと


二瓶そば1.jpg

石でそば粉を挽いています!
本当に美味しかったです!


板そばのどれから食べようか迷いました。


どれも微妙に量が違うのですが、

この盛り方がいい、とか、この量がいい、とか、このつやがいい、とか言いながら、

4人で、美味しく頂きました!


同じようなそばでも、ちょっとした演出(?/ちょっとオーバーですが)で、
印象って、変わるんですね。


カーテンも同じく、壁や床や家具やお部屋の全体的なイメージやレースとの組み合わせなどの演出で、イメージが、どんどん変わります!

デコワークスのスタッフは、御提案から取り付けまで、数多くの現場を手がけた若手?ながらも、
ベテランのスタッフが担当させて頂いております!


同じように見えるカーテンも、ちょっとした演出で、素敵な印象をかもし出します!


是非、お気軽にご相談下さいませ。


お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春らしい軽やかな柄♪

ここ何日かまた余震が続いていますね。
もう少しの辛抱でしょうか。

土曜日にはお天気がくずれるようなので
桜の見頃も今日明日くらいまででしょうか。

デコワークスには春らしい軽やかな色・柄の
カーテンがたくさんあります。

110414_1307~0001.jpg

繊細なストライプや木の葉柄、可愛いハートなど
こんなカーテンにしてみたら
思わず「ふんわり優しい」気持ちに
なれそうですね♪♪

ショールームにはこの他にもたくさんの
サンプルを展示しております。

ご来店をお待ち致しております。

    ショールーム★K
posted by デコ at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

カーテンリフォーム

リフォームカーテン2.jpg

リフォームカーテン.jpg

写真のカーテンは、お客様お手持ちのカーテンを
クリーニングした後、厚手は巾と丈をカットし、
レースは2倍ひだカーテンからプレーンシェードに
加工して取り付けたものです。

使用年数や素材にもよりますが、リフォームでも
新品同様に、とても綺麗に仕上がります。
posted by デコ at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

新しい季節のTRY

桜の花が満開になりましたね!!

『今年も春がやってきましたよ〜』という声が

聞こえてくるように思いました

新しい季節には新しい事を始めてみたくなるものです

 
4月から N.藤原さんが出ている『テレビで中国語』を

みています

発音が難しく三日坊主にならないよう頑張ります


ショールーム Y





M&M の今日のつぶやき


『やるべきこと』、『やりたいこと』を一致させて

そこに『できること』を取り入れて

M&Mは頑張ります










posted by デコ at 15:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

桜です!

二瓶ブログ.jpg


桜咲きました!


こちらは、町田で有名な、某個人のお宅のしだれ桜です!


昨日は、町田の桜の名所巡りをしました!


でも、5分咲きのところもあり、満開〜までは、いきませんでした!


そして、そして、どこよりも、一番きれいで感動したのは、

やはり、デコワークスのショールームがあります、成瀬駅徒歩5分の


恩田川の桜です!


長い川沿いの桜は、日当たり具合にも依りますが、5分咲きもあれば、満開!もあります!


なので、桜を長〜く、超豪華に楽しめます!


沢山の桜の中から、一番素敵な桜の木を選んで、写真を撮りたいものですよね。


デコワークスのショールームのカーテンも、沢山の大きなカーテンサンプルがありますので、


その中から、楽しく、そして、かつ、プロフェッショナルなアドバイスのもと、


本当にお客様のニーズに合うカーテンを選んで頂きたいと願っております!



春の風と共に、どうぞ、ごゆっくり、ショールームのカーテンをお楽しみくださいませ!



お待ちしております!



ショールーム
posted by デコ at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

TOSOのキャンペーン

デコワークスでは日頃からTOSOさんの商品を
数多く扱っております。
今回はそのTOSOさんの「COLT」シリーズの
キャンペーンのお知らせです。

110407_1418~0001.jpg

4月1日から6月末までの期間にCOLTシリーズから
ロールスクリーンやプリーツスクリーン、
バーチカルブラインドをご契約頂いたお客様に
もれなくこの春らしい香りの紅茶を
プレゼントさせて頂きます♪♪

ばら・りんご・みかん・もも・いちごの
5種類からお選び頂けます!

COLTシリーズはカラーも豊富でなんと55色♪

春らしく軽やかなスクリーンをこの機会に
ぜひご検討下さいませ。

    ショールーム★K


posted by デコ at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

スワッグバランス カスケード

横須賀バランス.JPG
こんにちは営業のSです。また施工例画像をアップしました。
今回は、スワッグバランスカスケード付スタイルです。
今回のこののデザインの特長はスワッグの部分がまるでレールに生地が巻きついているかの様にスワッグ部が重なりあっています。そして今回はカスケードをスワッグの後ろにしました。ぴかぴか(新しい)この感じもグッドです。ぴかぴか(新しい)勿論、スワッグバランスと言うことでドレープが綺麗に出る生地をチョイスしてます。
シャンデリアもいい感じでエレガンスでとても良い仕上りだと思いませんか?手(チョキ)
ぴかぴか(新しい)横須賀のW様のセンスの良さが光るお部屋です。ぴかぴか(新しい)W様ありがとうございました。
posted by デコ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

さくら


成瀬の恩田川沿いの桜のつぼみがほころび始めました。

桜は日本人にとって特別な花です。 

お花見は心待ちにしていた春の訪れと共に

自然の生命の喜びを目と体で感じられる、

とても素敵な習慣だと思いませんか?

今年は震災の影響もあって各地の桜祭りは

中止が相次ぎましたが こういう時だからこそ

お花見をして元気を貰えるといいですね わーい(嬉しい顔)

お休みの日にお花見がてら、ショップにある春の新作カーテンを

見に来てください

ショールーム一同お待ちしております



YYYっち


  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


桜のお話で盛り上がったところですが・・・・

katakuri.jpg

       綺麗に咲いたカタクリの花


今日のひとこと

『悩みが尽きないのは 自分のことばかり考えているから』




そうは言っても褒められて伸びる子
M&M














posted by デコ at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

今日はエイプリルフール!&新年度開始です!

本日、エイプリルフールです!

そして、私の誕生日です! これは、本当の話です!!


そして、そして、本日から、新年度です!!!


春の日差しを感じ、日々、気温も上がり、被災地の皆様の過ごしやすさも上がればいいなあ〜と、

思うばかりです。


気温の上昇に伴い、消費電力も減り、計画停電も実施が見送られるケースが増えてきました。

気温の上昇の有難さを、今まで以上に感じている今日この頃です。


お部屋の温度をキープするのに、カーテンも一役かっていることは、以前お話しましたが、


今度は、外の日差しを取り入れ、お部屋の温度を上げるのに、頑張っているのは、

レースカーテンですよね。



レースカーテンには、色々な種類があります。

シンプルな白のレースカーテンでも、実は、真っ白!と、ナチュラルホワイト!と、あります。

最近では、バリエーション豊かなカラーレースも流行っており、厚手のドレープカーテンの前にカラーレースカーテンを出して、ちょっとオシャレな演出をされている方も多いです。


レースの柄も、上から下に流れるような模様のものや、レース全体に模様が広がっているものや、
裾だけに柄が入っているエバ柄など、様々です。

また、柄が、刺繍タイプのものやプリントタイプのものもあります。


まずは、御自分の癒しを感じるレースカーテンをチョイスしていきたいですね。


裾の仕上げも、三つ折りタイプと裾ウエイト仕様とがありますが、
お窓の形態や、レースカーテンの柄の入り方や、ドレープカーテンとのバランスなどを考えて、御提案させて頂いております。


まずは、お客様のチョイス!!

そして、それに伴うお客様の求められるイメージをお伺いした上で、
デコワークスのベテランのスタッフが、プロフェッショナルなアドバイスをさせて頂いております!


お客様のニーズに合わせたお部屋作り!をモットーに、頑張らせて頂いております!


どうぞ、お気軽にご相談下さいませ!
お待ちしております!

ショールーム








posted by デコ at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

