2011年03月31日

春らしく模様替え♪♪

以前もお知らせ致しましたが少し前に入ってきた新柄です。

110331_1335~0001.jpg

110331_1333~0001.jpg110331_1334~0002.jpg110331_1334~0001.jpg

見ているだけでもうきうきしてきませんか♪♪
他にも組み合わせてお使いいただける
ギンガムチェックやドットなどもございます。

春は軽やかなこんな可愛らしい柄で
模様替えをしてみてはいかかでしょうか。

全部のお窓は大変!!という方でも
ちいさなひと窓でもきっと雰囲気が変わりますよ。

ぜひお試し下さいませ。

   ショールーム★K
posted by デコ at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

お買い得オーダーカーテン

お買い得カーテン2.jpg

お買い得カーテン.jpg

写真は、8窓全ての「ドレープカーテン1・5倍ひだ」

「レースカーテン2倍ひだ」「機能性レール」

「ふさかけ」が、取付け費込みで20万円という

パック商品のカーテンです。

国産セレクト生地や、輸入アウトレット生地等、

約200種類の中から好きな生地を選べます。

ハイクオリティーな生地を、リーズナブルな価格で

提供できる、夢のようなパック商品です。

また、ドレープ、レース共に形態安定加工付きなので、

仕上がりも写真のようにとても綺麗です。

ご新築の居室に、お部屋の模様替えに、

ぜひ、ご利用ください。

             営業スタッフ Y



posted by デコ at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

見える思いやり



連日のこの寒さは何なのでしょうか!!

帰宅するとフサフサ毛のニャンコを手放せない M&M でございます

被災地では雪が降り続き、暖を取れない方達はいったいどうしてるのでしょうか

心が痛みます



先日の春の高校野球の選手宣誓


・・・・良かったですね〜


胸(&目頭)が熱くなりました

“生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々と

プレーする事を誓います”


野球が何人でプレーするか知らないM&Mですが

感動いたしました



M&Mのお家でも先日お米が切れて初めて

スーパーにお米が無い事を知り、慌てました

放射性物質流出の心配も一緒になって

どうしよう!!とプチパニックのM&Mでしたが

今思えばお米の代わりに別のものを食べれば

全くOKだったわけで 被災者の方達を思えば何でも

ないことなのに

家にない!スーパーにもない! という状況に

あの時の M&Mはとてもメソメソしてました


それに今まで当たり前だったライフライン、

当たり前ではなかったんだよってやっとやっと

気づきました


人にやさしく

地球にやさしく

感謝しながら生きていきたいです

★★★okome.jpg

先日、潜水状態のM&Mに友人が届けてくれたお米

ありがとう!!

“人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越える事が

出来ると信じている” 野山主将が宣誓で述べられた言葉ですが

改めて友人の大切さを感じ 有難く思いました



よく喧嘩するけど ごめんなさい

お昼食べた後にお昼食べなおしてごめんなさい




以上











posted by デコ at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

地震に伴うカーテンの役割

皆様に、早く幸せな日々が戻りますように!


昨日のテレビで、避難所で、間仕切りのカーテン1枚だけで、ホットした、

というニュースの映像が流れておりました。


たった1枚のカーテンが手に入りにくい環境だと思いますが、

皆さんにとって、ホットした空間を提供できるカーテンの役割の

大きさを実感しました。


また、余震が続く中、雨戸を閉めて寝れない毎日の中で、

カーテンは、プライバシーを守ってくれる大切な役割を果たします。


部屋の電気をつけると、どうしても、灯りがもれたり、

また、部屋の様子が、外に見えてしまいます。


そこで、遮光カーテンの場合は、雨戸やシャッターの代わりを

すると共に、地震があった時、すばやく、外に避難することも

できますよね。


デコワークスでも、お手頃価格の遮光カーテンを、テイスト幅広く、

扱っております。


プライバシーを守り、ホットした環境を与えてくれるカーテンという

布マジックのありがたさを、ヒシヒシと感じます。


デコワークスでは、様々なニーズにお応えしての御提案をさせて頂いております!


ご来店、お待ちしております!


ショールーム
posted by デコ at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

水不足

依然、余震や計画停電などまだまだ落ち着かない日々ですね。

昨日ここデコワークスがある町田市でも
水道水に放射性ヨウ素が含まれるという発表がありました。

ゆうべのTVで、夕方からあちらこちらのお店で
お水のペットボトルが売り切れてしまう様子が
映し出されていましたが、赤ちゃんのいる家庭は
必然性があるので当然とはいえ、それ以外の大人は
健康面にはなんら影響ない、とされているのですから
関係のない方々の買占めだけはやめて頂きたいなと
思いました。

本当に必要としている方々に回らなくなってしまうから・・・。

私達ひとりひとりがもう一度生活の仕方や
何が必要で何が必要ではないのかを
見直すいい機会だと思います。

デコワークスでも照明を少しいつもより暗くし
なるべく暖房もかけずに頑張ってます。

それでもいつも通りOpenしてます!
皆様のお越しをおまちしております。

    ショールーム★K


posted by デコ at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

一日も早い復旧を心よりお祈りしております。

営業のSです。
この度は、東北関東大震災の被害者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
そして自衛隊、消防、警察、海上保安部、海外各国からの救援隊の方々のご活躍、大きな危険を覚悟で救助に当っている姿をニュースで見ていると複雑な気持ちですが感動しております。
私も色々な混乱の中、少し不自由な思いもしておりますが、被害者、救援隊の方々の事を思えば何も問題はありません。
メディアでも言われております様に、まずは被害にあってない私たちが元気でいることそれが今、私たちに出来る一番の救援活動だと私も思います。

一日も早い復旧を心よりお祈りしております。
posted by デコ at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

停電


先日、大規模停電の恐れありとの報道には驚きました。

当日はとても寒い日でしたが 我が家ではこれは大変!と

いう事で 温水便座のスイッチも暖房もOFFにして

ダウンコートを着てしのぎました。

これから暖かくなるので少しは電力消費が少なく

なるのでしょうが・・・

この状態いつまで続くのでしょうか・・・

電気の有難さを身にしみて感じています



ショールーム Yっち



こんにちは!!

私は7枚!!着込みまして
 
もうコロンコロンの状態で過ごしております

ショールームもBGMなしで 少々暗いですが

今この時間も精一杯の笑顔で接客させて

頂いております


現在TVではスポンサーが自粛という事で限られた

CMしか流れておりませんが

とっても大事な事を繰り返し伝えていると

思います

『エコの時代』が流行っているから、ではなく

真面目に取り組まないと本当に地球、泣いてますね

全世界の祈りが通じて、また明るい平和な日本が

戻ってきますように


M&M



posted by デコ at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今私たちができる事

被災者の皆様に、早く、平和が訪れますように!


今、私たちができる事、

沢山ありますが、

デコワークスのある成瀬駅前の商店街では、

一丸となって、

『節電』

に取り組んでいます。


お店の電気は、暗いですが、


『営業中』でございます。


『今、私たちができる事』


それぞれが、それを考える事のように思います。


デコワークスなりのできる事を考え、

実行して参ります!


皆様、お気をつけて、お過ごし下さいませ。



ショールーム
posted by デコ at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

お見舞い申し上げます

大震災の混乱の中、いかがお過ごしですか?

私は震災の日は都心にいましたが、幸いな事に車でした。

花火大会の日の人波のような歩道の動きより遅い速度での
進行でありましたが、無事帰宅できました。

車中のラジオでは、帰宅困難者に向けての情報が多かったので、
家でテレビを見て驚愕しました。

日ごとに増える死者の数や被災された方々の様子に
涙が出ます。

そんな中で、新しい生命の誕生の二ユースを見て
希望の光を感じています。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、
少しでも早い復興をお祈りしています。

ショールームR


posted by デコ at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

間仕切りカーテン2

PICT0006.JPG

リビングと階段の間仕切りに

ドレープカーテンを取り付けました。

ロールスクリーンやアコーディオンカーテンより

やさしく、あたたかみがある感じで

カーテンだまりも少なく、すっきり収まりました。

丈も床ちょうどに作ったので、リビングを

暖かく保てることでしょう。

             営業スタッフ Y
posted by デコ at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本大震災


11日の大地震、皆様大丈夫でしたか?

私が生まれた頃(すごい前)から 『来るぞ来るぞ!!』と

言われ続けてきた大地震・・・

当日ワークスに出勤していた私は スタッフ K と共に道路に

飛び出しました

何とも言えない不吉な色をした空をバックに

14階の建物も時計台も木々も激しく揺れ、

映画のワンシーンをみているようでした

すくむ足を踏ん張りながら 震える手で子供達に

電話をかけても通じません

早退させてもらって何時間もかけて家につきましたが

子供の無事を確認するまで生きた心地がしませんでした



今回の大地震で被害を受けられました皆様に

心からお見舞い申し上げます

一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます



M&M



posted by デコ at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

輸入生地のはぎれを使って♪

デコワークスでは数多くの輸入生地を扱っていますが
今回はスペインのコットンを使ってバッグを作ってみました。

MA310004.JPG

本来の格子をななめに使ってみました。
英字スタンプもアクセントに入れてみました。

この生地、キャンバス地のように厚みがあって
よく見ると少しずつ茶色のお色も混ざってて
バッグにもとってもぴったりなんです☆

このように、お客様からよく
「バッグや小物を作りたいんですけど、生地だけでも買えるんでしょうか?」
と聞かれる事があるのですが
大丈夫です!!
生地だけでもお売りしておりますので
ぜひ探しにいらしてくださいね。

お待ち致しております♪♪

   ショールーム★K
posted by デコ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

組紐タッセル

組紐タッセル.jpg
こんにちは、営業のSです。
今回は簡単に模様替えが出来て、カーテンをより美しく見せるアイテムのご紹介です。
この画像は先日サンルームを増築されたお客様がカーテンもオーダーして下さった現場です。
サンルームから見えるお庭の芝生が凄く綺麗にお手入れがされていたのであえてレースのカーテンは付けずに厚地カーテンのみになっています。カーテンのデザインがすっきり爽やかな感じなのであえて同色系の組紐タッセルを合わせています。この様にタッセルのワンポイントで、すっきり爽やかのテイストにエレガンスな味付けも加わり、とても良い雰囲気だと思いませんか?
ワンポイントでカーテンのイメージを変えられる組紐タッセル是非お試し下さい。
posted by デコ at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

涙の季節

先日とんでもないものを見てしまいました

オレンジ色の風です!!

それまで “スギ花粉は平気グッド(上向き矢印) ブタクサ系だから”

と他人事のように言っていたM&Mですが 元来とても素直に、

というかすぐ brain-washed されてしまう体質、その日も5分後から

始まったクシャミに慌てて100均のマスクを2枚重ねしましたあせあせ(飛び散る汗)

クシャミのしすぎで泣けてきたのは初体験・・・ツライです〜 


泣く、と言えば先日我が家のお坊ちゃまが無事卒業致しました

嬉しくても悲しくても、日々非常に emotional なM&Mですが

6年間いろいろあったな〜と思い出が頭をよぎり

最強ウォータープルーフづくしのお化粧が崩れ落ちるほど

号泣した M&Mでした

一生懸命子育てしてきました

思いはいろいろあるけれど これからは少し距離を置いて

見守っていきたいです

卒業おめでとう! 人の気持ち、痛みのわかる人になってね

それとお部屋片付けてね もうやだ〜(悲しい顔)

00000251082-00000172838.jpg

某Air Force Base近くのケーキ屋さん

まだ入学式がある事を忘れ人の分までいっちゃいました



デコワークスでは31日までスプリングセールを開催中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご来店お待ちしております




・・・・・ダイエットは続行 M&M










posted by デコ at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ひな祭りでしたね!

昨日は、ひな祭りでした!


110303_1618571.jpg


我が家は、子供が小さい頃は、7段飾りを、毎年飾っておりましたが、

今は、もう大きいので、ケース入りの3段飾りを、飾るのが精一杯です。

ケース入りは、コンパクトで、便利ですね!

でも、なんだか、ちょっと、寂しい気持ちもします。



子供の成長と共に、色々な生活スタイルが代わります。


1人1部屋を使っていた子供部屋が、子供が、お嫁さんに行ったりすると、

物置になったりしちゃいがちですが、

そこを、リフォームして、カーテンの模様替えをして、

新しい生活スタイルを作りあげるも素敵ですよね!



デコワークスでは、インテリア全般含めて、幅広く御案内をさせて頂いております!

照明、ラグマット、ハワイアンラグ、カーペット、ボトルウオーター、ムーミンバッグ などなど!



ロハスな生活スタイルの御提案含め、お客様のニーズにお応えしていきます!




ご来店、お待ちしております!




ショールーム
posted by デコ at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

幸せのハニカム

MA320027.jpg

おいしそうでしょうexclamation&question
おいしいのですぴかぴか(新しい)
しかも、すくう時の感触がたまらないぴかぴか(新しい)
ザクッ、ジュワ、トロ〜です。
ハニカムを崩すときの感触は霜柱を踏むのに似ています。

余談ですが、ハニカム構造のバーチカルブラインドもありますよね。

ハニカムの音の響き、春っぽくないですか?

ショールームR
posted by デコ at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

