2010年09月30日

レース柄のスタンプ

今思えば、この夏はレースをあしらった洋服や
レースをモチーフにした雑貨が多かったと思います。
元々レースが大好きなので、嬉しい流行でした。

秋からも引き続きレースや刺繍が注目されているようです。

先日、ネットでレース柄のスタンプを手に入れました。
早速クリアーファイルや手持ちの木箱に押して楽しんでいます。
機能美だけだったファイルが一気にガーリーな小物に変身しました。

lace stamp.jpg

猛暑ですっかりやる気が失せていた趣味の手作り。
ようやく過ごしやすくなったので、そろそろまた始めようかな。
やりかけの刺繍を早く完成させなくては…。

                     yoyomamaでした。



posted by デコ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ビートルズが好きな方にお勧めします


ビートルズが好きな方にはたまらない商品のご紹介です。

ビートルズ

イギリスのアンドリューマーチン社製
サージェントペパーズ時の4人の柄の生地を展示してます。

基本的にはソファの張り地ですが
タペストリーやマルチカバーとしてもお使いいただけます。

ビートルズ
ビートルズ

まずはショールームで実物をご覧下さい。
独特の質感がここち良いですいよ。

posted by komo at 17:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

本格派インテリア

画像 046.jpg
こんちは、今日は以前納めさせていただきま画像をアップさせていただきました。
画像を見て気がついていただけたと思いますが、腰高の窓にカーテンの裾を床までつけたスタイルになっています。
日本では腰高窓の場合カーテンの裾は窓枠下より15cm〜20cmが一般的ですよね。しかし裾をあえて床までにしする事によりゴージャスさが増してると思いませんか?
特にバンス(上飾り)をお付けするスタイルにこだわっている本格派の方におすすめです。
posted by デコ at 18:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

秋のカーテンフェア

二瓶ブログ.jpg

10月2日3日、秋のカーテンフェアを開催します!

オーダーカーテンやカーテンクリーニングなど、特別価格にて、提供させて頂きます!

また、同時開催としまして、小物カット生地の特別販売と、そしてそして、話題のムーミンバッグのオーダーも承ります!

写真にありますように、柄、本体の色、革の色など、お客様が自由にチョイスできるオーダーになりますので、お客様オリジナルのムーミンバッグ!となります。

ショールームにて、高品質で、とても軽くて、かわいいムーミンバッグをご覧下さいませ!

御来店、お待ちしております!

ショールーム
posted by デコ at 11:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

カーテンクリーニング

デコワークスでは、アフターメンテナンスとして

カーテンクリーニングにも力を入れております。

写真の「パーマネントフィニッシャー」というカーテン専用の

立体アイロンで、クリーニング後のカーテンのシワをとり

綺麗なヒダをつくります。

カーテン専門店ならではのクリーニングを是非お試しください。

                営業スタッフ Y

フィニッシャー.jpg
posted by デコ at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

連休です!

明日から、連休です!

ハッピーマンデーで、敬老の日が、9/20なので、3日間の秋の大連休となりますね。

今日から、すっかり秋の風になりました。

季節の変わり目に、お部屋の模様替えは、いかがでしょうか?

ご自宅カーテンやインテリアを変えるだけで、ものすごく、リフレッシュできますよ。

そして、デコワークスで、扱っております、ムーミンバッグも、只今、人気沸騰中です!
既成のバッグも展示しておりますが、自分だけのオリジナルのオーダーバッグが、
1か月の納期にはなりますが、大好評承り中です!

沢山のカーテンのサンプルと、素敵なムーミンバッグ、そして、癒しの話題のスピーカーなど、盛り沢山の
の癒しが詰まった、デコワークスショール−ムへ、是非、この連休、お出かけくださいませ。

御来店、お待ちしております!

ショールーム
posted by デコ at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

エレガンスなイギリスのカーテン生地

スワッチボックス
こんにちは、やっと涼しくなってきました。
そろそろ、秋の気配を感じてお部屋の模様替えをお考えになる頃ではないですか?
デコワークスでは随時、他では無い生地が続々入荷しています。
他の人と同じカーテンは嫌だ!インテリアにもっとこだわりたい!と言う方、是非ご連絡ご来店下さい。他のお店ではなかなかお目にかかれない生地とスタイルをご提案させていただきます。
生地の販売もおこなっていますので生地にご興味ある方も是非、ご来店下さい。
posted by デコ at 17:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

輝くエッジが印象的なLEDスタンド

朝晩やっと過ごしやすくなってきましたね。
異常に暑かった夏が終わって
テレビ番組も最終回だらけになってきました。

今日最終回を迎える「ホタルノヒカリ2」。
こんな変な二人がいるかい!!と
思わず突っ込みたくなるけど
ついつい見ていました。

そして…
見つけました!!
ほたるのオフィスのデスクにあるスタンド。
これ、ウチのショールームにあるヤツだわぁ。

Z-6000 スタンド

「オーロラ」という意味を持つNORLYS(ノーリス)という商品で
素材は透明度の高いアクリル素材を使用
白熱灯40W相当の明るさ
ソフトスタートといって4〜5秒かけて穏やかに点灯
グッドデザイン賞を受賞
大胆なデザインでクリエイティブマインドを
刺激する、新しいタスクライトです。

ショールームに展示してありますので
なにはともあれ 一度実物をご覧ください。

他にも新商品
ムーミンバッグ や 波動スピーカーなど
ショールームには 色々ありますので
楽しいですよ。

あ、でも、今日水曜日は 定休日 です。
明朝 11時よりお待ちしております。<(_ _)>

staff komo
 
タグ:スタンド Led
posted by komo at 06:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ムーミンバッグの事、もっと…

先日からお伝えしているムーミンバッグ、
早速ご予約も承り、好評をいただいていまするんるん

さて本日は
もう少しバッグの近くに寄った写真と
カスタマイズできる持ち手の写真をアップしました。

moomin.jpg

leather.jpg

このムーミンバッグは
オーダーでいろいろとカスタマイズできる事は
以前からお伝えしていますが、
持ち手がまた素晴らしく、
自信を持ってお薦めできる理由の一つになっています。
イタリア産の上質なヌメ革を使用し
発色も縫製も最高級の仕上がりです。

秋に向けての衣替えの折には
デコワークスへご来店いただき
ムーミンバッグを是非お手にとってごらんください。


        yoyomamaでした






posted by デコ at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新柄・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ムーミンバッグ

昨日ご紹介しましたムーミンバッグですが、
本日、その素晴らしさをお分かり頂きましたお客様が、沢山御来店頂きまして、
早速、オーダー頂きました!

ありがとうございました!

是非、皆様も、デコワークスのムーミンバッグをご覧に、いらっしゃいませ!

お待ちしております!

ショールーム
posted by デコ at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

カーテン生地を使ってバッグ作り

朝晩が少しずつ涼しくなってきて
秋の気配を感じますね♪
秋になると映画を観たり手芸をしたくなります。
皆さんはいかがですか?

さて、お伝えしてます様に当店にも
ついにムーミンBagが登場いたしました!
布地や帆布の色、持ち手の革の色など・・・
組み合わせしだいで色々な表情のバッグが
生まれそうですよ☆

IMG_0437.JPG

IMG_0502.JPG

この2つのバッグは夏休みに帰省した時に
実家の母と妹に作ってあげたプレゼントです。
使っている刺繍の花の生地とブルーの薔薇の生地は
デコワークスの輸入生地(スペイン)です。

合わせる生地によってがらっと雰囲気が
変わると思いませんか?

どうぞ皆様、ムーミンBagの組み合わせを
を実際にショールームでお楽しみ下さいませ♪

   ショールーム★K
posted by デコ at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ムーミンバッグ入荷しました


Beato Rossoの
ランチョンバック ムーミンシリーズ
入荷しました!

ムーミンバッグ

スウェーデンの老舗織物会社
Ekelund(エーケルンド)社の
ジャガード織りランチョンマットを使用しています。

・絵柄の種類>6種類
・バッグの形>5種類
・ブッテーロ革(イタリア原産フルタンニンなめし牛革)の色>6色
 (持ち手、パイピング、裏面ポケット、ファスナー引き手に使用)
・帆布の色>3色

これらを自由に組み合わせてオーダーメイドします。
ですから納期は1ヶ月ほど。
ちょっとお時間かかりますが
その間 わくわく感ぴかぴか(新しい)を楽しんでくださいませ。


posted by デコ at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新柄・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

カーテンホルダー

H邸.jpg

写真は先日取り付けた、トーソーの「アームホルダーB」という商品です。

どちらかというと、ふさかけ金具をつけて、ロープタッセルや

共布タッセルで束ねることが多いので、久しぶりのカーテンホルダーでした。

意外と小ぶりでかわいらしく、使用しない時は壁にぴったりくっついて

スッキリと収まります。

                        営業スタッフ Y
posted by デコ at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

9月です!

9月になりました!!

夏の日差しもまだまだではありますが、夕方には、涼しい風を感じるようになりましたね。

クーラーを掛けっぱなしでいた夏の夕方に比べると、最近では、夕方になれば、クーラーを止めて、
窓を開け、外の涼しい風をお家にいれる爽やかさが、心地いいですよね。

夕方、レースカーテンだけで、外の風を入れたいところですが、中の電気をつけてしまうと、どうしても、お部屋の中が見えてしまうのが気になりまよね。

お部屋の電気をつけても、見えにくいレースがあるのはご存知ですか?

やはり、レースなので、完全ではありませんが、自然の風を感じたいけれども、外の視線が気になってしまうお窓には、お勧めです。

他にも、ご要望があれば、経験豊かのデコワークススタッフが、御提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。

お待ちしております!

                                   ショールーム

posted by デコ at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ウィリアム・モリス


河口湖美術館で9月5日(水)まで開催の
ウィリアム・モリス展に行ってきました。

ウィリアムモリス

「近代デザインの父」と讃えられる
ウィリアムモリスとモリス工房による
テキスタイル、壁紙、タイル
ステンドグラス(バックライトフィルムで再現)
装丁書籍やランプ、家具など
約80点の作品が展示されています。

そして
現代にも脈々と受け継がれているそのデザイン。
デコワークスでも モリスの生地を取り扱っております。

カタログ ウィリアムモリス

是非 実物をショールームでご覧ください。
MAPはこちら >>> デコワークスMAP

staff komo

posted by komo at 09:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめラインアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

