2010年08月30日

お買得なカーテン上飾り

20100817183400.jpg
久々にバランスを付けさせていただきましたので画像をアップしました。目
今回のバランスはストレートバランスにトリムを付けた仕様です。
カーテンの柄は縦のラインになっているのですがお客様とご相談の上、柄を横に取りました。
組紐タッセルもトリムにあわせたものを使用しコーディネートもバッチリです。手(チョキ)
何よりもストレートタイプのバランスバランスは価格がリーズナブルなところです。わーい(嬉しい顔)
posted by デコ at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

お昼休みにちょこっとブログ



8月も終わるというのに とても暑い日が続いてますね

でも蝉の声も心なしか真夏のそれとは違うような・・・



頑張りましょう!!

必ず涼しい日がやってきます もうやだ〜(悲しい顔)




カーテンもクリーニングしてさっぱりしませんか?

見た目にも すっきりグッド(上向き矢印)

さっぱりグッド(上向き矢印) します


100825_1813~0001.jpg
 
ベッドサイドのテディベア(ゴディバの2003)、ふと気づいたら薄汚れている感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということで 洗面所で液体アタック風呂につかり

こちらも すっきりグッド(上向き矢印) さっぱりグッド(上向き矢印)


ふわふわでいい香りになりました ぴかぴか(新しい)


酷暑でも体重増加 もうやだ〜(悲しい顔)

M&M







posted by デコ at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

癒しの健康

お部屋のインテリアにとって、カラーの選択は、個人の好みで、様々ですよね。
自分が落ち着く、癒されるカラーの家具やカーテン選びは重要です。

そして、何よりも、窓の大きさや位置、バランスに合わせての、床や壁紙とのトータルバランスが大切です!

デコワークスのショールームでは、イメージ診断テストを行って、お客様の求めていらっしゃるイメージをもとに、カーテンをチョイスして頂き、アドバイスもさせて頂いております。
そして、お客様のお宅にチョイスして頂いたカーテンをお持ちし、経験豊かなベテランスタッフが、お客様のニーズをお伺いしながら、ご予算含めまして、御提案申しあげます。

多様なニーズ、好みに合わせて、御提案申し上げるカーテンが、お客様にとって、ライフスタイルの癒しになる事が大切であると考えます。
心の癒しは、健康にもつながります。
 
健康は、癒しと笑いから作り上げられる、と、いう話を聞いたことがあります。

心の健康作りということをテーマに、8/24NHKのBS放送の『お好み寄席』で落語が放送されました。

再放送も本日午後5時からと、8/31にもあるようですので、是非、見てみて下さい。

毎日が、楽しく笑って過ごせるような、素敵なインテリアに囲まれて癒されて、健康に過ごしたいですね。

                                              ショールーム
posted by デコ at 12:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

夏の空

こんにちは晴れ
暑い日が続きますね。空が青いです。

先日、プードルのような雲を見ました。
携帯で写真を撮ろうと試みたのですが、走っている車中からでは
うまくいかずたらーっ(汗)
空の写真を撮ろうと思うと、電線が邪魔ですよね。
電線や電柱が無くなる日を夢に見つつ、取りあえず、
古い携帯を買い換えようと心に決めたのでした。

そんな暑い日にはエアコンの効きも悪いですが、
カーテンが有効的です。
エコの為にも、是非カーテンを御利用くださいね。

ショールームR
posted by デコ at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

カーテンサンプルを活用して

残暑厳しい日々ですね、体調大丈夫ですか?

デコワークスのショールームでは
元々カーテンの店内サンプルだった生地を
お安くご提供していますが、
今日はその生地の活用例をご紹介します。

curtain sample.jpg

中にはこのように、上部にハトメが付いたままのサンプルもあり
もちろんカットして使ったりできますが
このハトメを利用してバッグに仕立ててみました。
ハトメ部分には、カーテンの上部芯地も入っていますので
バッグとしても丈夫な仕上がりになります。

curtain sample2.jpg


デコワークスでは、カーテンはもちろん
ハワイアンラグやクッションカバーなど
インテリアに関わる全てのアイテムをお取り扱いいたします。
涼しい店内には、新製品のスピーカーで音楽も流れ
皆様のご来店を心よりお待ちしています。


               yoyomama









posted by デコ at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | craft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

バリューパックカーテン

Y邸1.jpg

写真は国産生地のセレクト商品で作ったバリューパックカーテンです。

バリューパックとは、約200種類の生地の中から、8窓(W200*H250まで)

@ドレープカーテンAレースカーテンB機能性ダブルレールCふさかけD取付け費

全て込みで20万円(消費税込み)というパック商品です。

窓の数が多いお宅や、予算はおさえたいけれどオーダーで作りたい。というような場合に最適です。

ぜひご利用ください。                  
   
                                        営業スタッフY

posted by デコ at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

遮熱コートブラインド


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ      むかっ(怒り)

今年の暑さは特別ですね〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ残暑は厳しそうですがバッド(下向き矢印)夏の西日は特に暑くて大変です 

西向き窓の西日対策として 遮熱コートブラインド をお勧めします

遮熱コートのスラットは通常のスラットに比べ反射率が高くブラインドの温度が
約3.7度低くなりお部屋の温度も下がるというわけですね グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

暑さ対策にいかがですか?

デコワークスでお取り扱いしております ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



手(チョキ)っち









posted by デコ at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ハワイアンインテリア

今日も ものすごく暑かったですね。
皆様 大丈夫ですか?
私はだいぶバテ気味です。
せめて夜だけでも涼しくならないでしょうか。

暑い夏といえばハワイ。
デコワークスでは
ハワイアンモチーフの生地が勢ぞろいしています。
ハワイ好きの方にはたまらない感じです。

webショップ ハワイアンインテリア専門店
レア・ハワイでは
ハンドメイドラグやキルトタペストリーなど
ご紹介していますので是非覗いてみてくださいね。
これからどんどん品数も増える予定です。
posted by komo at 21:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

出窓のスペースが有効活用出来る

画像 006.jpg
暑いです。今日はこの暑さの中、カーテンの取り付け頑張って来ました。

お客様もご満足いただけたのでこの暑さもなんのそのです。


今回は考えつきそうでなかなか思いつかないスタイルの画像をアップしました。

大きな出窓に厚地の生地は2倍ヒダの両開きと一般的ですが、出窓内の連窓のデザイ

ンを生かしそれぞれにシースルーのロールスクリーンを付けてみました。

なかなかシンプルで良いと思いませんか?出窓内のスペースもかなり有効に使えますよ!
posted by デコ at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ベアートロッソ

数々の人気ドラマ(魔女の条件、女王の教室、トップキャスター、演歌の女王、働きマン、キイナ、曲げられない女など)で、主演女優の皆様が使用するのに、ベアートロッソのバッグを提供していたそうです。

そしてそして、皆様に人気のムーミンバッグの取り扱いをデコワークスでもスタートします!

パーツや製品や製作やデザインのクオリティーの高さは、素晴らしいです!


デコワークスで、もうすぐ展示販売しますので、乞う ご期待下さい!

ショールーム


posted by デコ at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新柄・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ウォールステッカーってご存知ですか?

そろそろ始まるお盆休み。
田舎に帰省したり、海外に旅行したりと
楽しい計画ある方も多いと思います。

我が家は一泊だけですが
花火大会に出かける予定です。
なので台風の進路がとても心配台風

さて、それ以外ではちょっとした模様替えを検討中です。
娘の部屋の家具の配置を変えたので
ベッドの横に大きな壁面がぽっかりと空いてしまいました。

そこで今私は、
ウォールステッカーなるものに興味深々なのです。
インテリアシールと呼ぶ事もあるようですね。
壁紙の上から貼ることのできる
大きめのシールという感じでしょうか。

フランスのインテリア雑誌などで数年前に見かけて
ずっと気になっていましたが
手軽にお部屋の雰囲気を変えることができるので
若い人たちを中心に人気が出ているらしいです。

デザインも、パリっぽくエッフェル塔や黒猫、プードル等だったり
アジアンテイストのトロピカルなモチーフだったり
多彩でお洒落なものが多く迷ってしまいそうです。

大きめの壁面に自由にアレンジして楽しみたいと
目下いろいろなサイトで物色中です。
上手く完成したらお披露目しますね。

       
           yoyomamaでした。


posted by デコ at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

エムズシステム波動スピーカー

波動スピーカー.jpg
先日、予告致しましたメディアで話題の新商品
エムズシステム波動スピーカーが入荷しました。手(チョキ)

このデザイン眼鏡、カッコイイです。
色もお部屋のイメージ、お好み合せてオーダーできます。
勿論音耳も最高にいいですよ〜るんるん

試聴コーナーを常設しておりますので是非ご来店して聴いてみた下さい。

るんるんお手持ちのお気に入りのCDをお持ちいただいて試聴して下さい。るんるん


posted by デコ at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新柄・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

デコワークスの北欧カーテン


暑いですね〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今年の夏の海外旅行は『北欧』が人気だそうです

この湿気大国JAPANを飛び出して 少しでも涼しい所に行きたいですねあせあせ(飛び散る汗)

私にとっても『北欧』は憧れの場所ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ムーミンの生まれたフィンランドもいいですね

一度は行きたいと思っていますが 未だ実現していません もうやだ〜(悲しい顔)

デコワークスでは北欧柄のファブリックも多数扱っております

100807_1329~0002.jpg

カーテンはもちろん、クッションカバー、テーブルクロス、ランチョンマット等

北欧ファブリックで揃えて気分を楽しみませんか??



SHOP 手(チョキ)っち





posted by デコ at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

明日明後日は、デコワークスのある成瀬駅前で、夏祭りがあります!

デコワークスも応援しています町田ペスカドーレや、町田ゼルビアのチアダンスチームや、地元の小学生の盆踊りをはじめ、明日は、毎年出場していて、チアダンス大会でも全国優勝した和洋幅広いエンターテイメントのダンスチーム、エンジェルキッズが、17時から演技をする!という事で、とても楽しみです!

先週末は、成瀬駅南口でのお祭りで、沢山の人でにぎわっておりました!

デコワークスのある商店街広場でも、明日明後日は、沢山の人で、賑やかになると思います。 
 
デコワークスのお隣には、今年春から、ハワイアングッズを取り扱うお店がオープンし、デコワークスでも、ハワイアンラグを展示販売したり、カーテンから小物まで、夏らしいハワイアンのものを取り扱っておりまして、とても、素敵な商店街広場のハワイアンな雰囲気を演出しております。

デコワークスは、お祭りに毎年出演ている和洋幅広いエンターテイメントの演技を楽しませてくれるエンジェルキッズと同様、カーテンを中心にインテリア全般において、お客様の幅広いニーズとご予算にお応えする商品を沢山取り揃えております!

是非、お気軽に、お立ち寄り下さいませ。

                            ショールーム
posted by デコ at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

遮光カーテン

毎日とっても暑いですね。

今日は暑い日でも陽射しを遮る遮光カーテンをご紹介します!
他にもたくさんありますが、新柄も続々と入荷してきています。

100805_1311~0001.jpg

ハート柄や薔薇の花柄など
お嬢様のお部屋にぴったりのものもあります。

エアコンの効率も良くなりますから
是非遮光カーテンもご覧くださいませ♪

    ショールーム★K
posted by デコ at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

プレーンシェードとレースカーテン

PICT0013.JPG

壁面に天井からプレーンシェード、

窓の内側にレースカーテンを取り付けました。

ツィンシェード(厚手とレースが両方シェード)にくらべ

レースカーテンにヒダがある為、

日中外から部屋の中が見えにくく

また、レールに吊るだけのカーテンなので

お洗濯等メンテナンスも簡単です。

窓の大きさによってはカフェカーテンも素敵だと思います。

                      営業スタッフ Y
posted by デコ at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

新柄です☆

今日は先日入ってきた新柄をご紹介致します。

スペイン製の生地です!

100801_1320~0001.jpg

ぱっと目をひくライトグリーンの地に
可愛らしいピエロたちが曲芸をする姿が
浮かび上がっていて、とっても元気がでる
デザインになっているんですよ♪

100801_1322~0001.jpg

ストライプの生地と組み合わせると
コーディネートもできてさらに
元気がでること間違いなしです☆

お子様のお部屋などにぴったりだと
思いますのでぜひご検討くださいませ。

ショールーム★K
posted by デコ at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新柄・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界のオーダーカーテン デコワークス
デコワークス アクセスマップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

